◇梅ごはん・塩昆布玉子・ピーマンゆずポン弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

「ミラクルレシピ」というTV番組で紹介されていた梅炊き込みごはん(正式名わからず汗☆)、

旦那さんから『早速やってみて~ニコニコ。sei』とリクエストがあったので、

いつもの21穀ごはん3合にしらら梅干しを1個入れて炊いてみましたごはん

梅の香りも味もほんのり…かな!?今度は2個入れてみよー梅干


京桜のはんなりふたり暮らし日記-お弁当

花塩昆布入り玉子焼き

花切干大根と新玉ねぎのハニーカレーコールスロー

花絹豆腐となめこの麦こうじみそ汁(わかめ・長ねぎ)

花しらら梅干の21穀炊き込みごはん(ゆかりふりかけをサンド)


玉子焼き、たまご4個に減塩40%塩昆布8gで作ったのですが、見た目に反して薄味温玉

塩昆布の袋に書いてあった通り(たまご2個に10gの割合)、

塩昆布の残量に合わせて、たまご2個で作れば良かったかな生まれたてのひよこ

うちは良かったのですが、旦那さんはちょっと物足らなさそうでしたあはは


京桜のはんなりふたり暮らし日記-お弁当
梅ごはんもちょっと物足りなかったらしい旦那さん、

朝作って置いてあったピーマンのゆずポンふりかけをかけて、とリクエスト(^-^)おねがい


SHIORIさんレシピを参考に作ったこのピーマンふりかけ、おいしいです花蓮・☆形ピーマン


ピーマン≪ピーマンとじゃこのゆずポンふりかけ≫


【材料】

 ピーマン大3個(1㎝幅に切る)・ちりめんじゃこ大さじ2・サラダ油大さじ1

 A(ポン酢大さじ1・みりん大さじ1・ゆず七味少々・塩少々)


【作り方】

①フライパンに油を熱し、ピーマンを炒める。

②ピーマンがしんなりしたらちりめんじゃこを加えて、Aを加え水分がなくなるまで炒める。


京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝ごはん
京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝ごはん
朝ごはんは、豚スペアリブと新玉ねぎのおかか煮とゴールドキウイもキウイフルーツ(ゼスプリゴールド)


おかか煮の煮汁は、瓶に注いで冷凍庫へ冷蔵庫よろしく

また豚肉を買ってきたら、これでおいしい煮物を作りたいと思いますぶたハート


さぁ、今日は昨日買い込んできた食材たちの下ごしらえをがんばろーにこっ野菜