昨日、みきママさんのブログを読んでたら、


美味しそうな「ヤンニョムチキン」を作ってはりました。


さっそく挑戦☆



鶏手羽元とじゃがいもを使ってはったのですが、


北極星(旦那さん)が手羽元苦手なこともあり***


鶏ムネ肉とキャベツで作ってみました。


京桜のはんなりふたり暮らし日記-ヤンニョムチキン.JPG


塩・胡椒した鶏肉に片栗粉をまぶして、


コチュジャン・ケチャップ各2:砂糖・みりん・ゴマ油各1の割合で


たれを作って、それを絡めればできあがり♪


今回は、砂糖をハチミツに変えて作ってみました。



鶏肉のやわらかさにビックリ!(〃∇〃)


『これ、定番でお願いしますо(ж>▽<)y ☆』と


旦那さんにも大好評でした♪



『全部食べてしまおうか、朝ごはんの楽しみにおいとくか***。』と


悩んではったので、うちから提案。


朝ごはんは、サーモンの切り身で作りました♪


ヤンニョムサーモン!?


京桜のはんなりふたり暮らし日記-ヤンニョムサーモン.JPG

15穀米ごはん、小町麩・油揚げ・わかめのお味噌汁と。


暑かったからか、ピリ辛おかずのおかげか、


朝から汗をいっぱいかきながら、おいしく食べました(*^-^*)