昨日の夜ごはん。


前日に圧力鍋で作った、じゃがいものスープ煮をリメイク☆


輪切りにして、マヨネーズで炒め、仕上げにオイスターソース。


京桜のはんなりふたり暮らし日記-じゃがいものオイマヨ炒め.JPG


ちっちゃなじゃがいも、6個ぐらいやったかな!?


マヨネーズ大さじ1・オイスターソース小さじ1使用。


お酒のおつまみにも良さそうなメニューです♪


残った分は、明日の朝ごはんにと思っていたのですが、


北極星(旦那さん)、『すごく、美味しいねー。』ってペロっと完食!!


下味ついてて、やわらかくって、表面カリッやもんね。


見た目はシンプルですが、ちょっとひと手間かかった一品でした☆



メインのおかずは、肉豆腐


京桜のはんなりふたり暮らし日記-肉豆腐


牛肩切り落とし肉と木綿豆腐、玉ねぎ・にんじん・ブナピー。


牛肉を炒めて、砂糖を絡めて、


玉ねぎ・にんじんを加えてささっと炒め、昆布&鰹だしと醤油、


豆腐とブナピーを入れて、弱火で煮立てないように注意しながらコトコト煮ました。

京桜のはんなりふたり暮らし日記-肉豆腐

にんじんがちょっと固めやったので、いったん取り出してレンジで少し加熱。


旦那さんが帰ってくる頃には、豆腐にも玉ねぎにもしっかりと味がしみていて、


美味しくなっていました☆