シアター! | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。


京桜のはんなりふたり暮らし日記-シアター


「演劇さえやれていれば幸せ」*「演劇にひたって夢を見ていられれば良い」


人気はあるけど、金銭感覚ゼロ・・・。


いつの間にか300万円の借金を抱えてしまい、


経営危機に瀕した小劇団「シアターフラッグ」。


劇団を主宰する春川巧は、


子供の頃からずっと世話になりっぱなしの兄・春川司に借金を頼みに行きます。


司が出した借金の条件は、


2年間のうちに劇団の収益のみで借金を返済すること。


人気声優である羽田千歳を迎え、


「お金の稼げる劇団」を目指すことになったシアターフラッグは、


鉄血宰相・司の下で経営再建(構築?)に乗り出していきます。



劇団の日常、劇団だけの常識、劇団を取り巻く色々なことが描かれ、


脚本家としての才能はある、甘え上手な主宰・巧、


社会性が高く、有能な事務能力を持つ兄の司、


人気声優で、演劇の勉強をするために入団した千歳をメインに


個性豊かな面々が織りなす物語。



主役じゃないのかもしれないけれど、


一番共感できるというか、良いなーと思った登場人物は、司でした。


劇団の常識を一般社会の常識で塗り替えていくのだけれど、


全てにそれを押し付けていくのではなくて、


演劇の世界と経済の世界の境界線をきっちりと引いて、そこを踏み外さない。


司の理解の良さとバランス感覚が巧みで、すごいなぁと思いました。


課題ができなかったら劇団を「つぶす」と脅かしていても、


実は続けさせてやりたい、という優しさがにじみ出ていて、


ほっこり温かくなるお話でした(*^-^*)



続きが楽しみです☆