はじめての伝い歩きを一緒に│四街道 サイン教室開催報告 | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

はじめての伝い歩きを一緒に│四街道 サイン教室開催報告

こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ&サイン教室、子連れで資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』を主宰している2児の母、神保有紀です。

 
ずいぶん間が空いてしまいましたブログですが・・・
 
更新していないだけでお仕事はしてますよー^^;
 
4月以降の募集は、幼稚園の日程が出てから改めていたしますのでしばしお待ちくださいませ<(_ _)>

さて、3月10日のことになりますが、サイン教室2回目を開催しました。
 
ご参加いただいたのは、10か月のAちゃん。



いろいろなところに興味津々です^^
 
動くようになったこの時期、いろいろと気を付けてくださいね、というお話もしました。
 
私の自宅ではどのような対策をしているのかも実際に見ていただきながら。
 
実際の対策が見られる、開催場所が自宅教室ならではのメリットですね^^
 
 
この日は2回目の教室だったので、動物のサインを中心にお伝えしました。

Aちゃんには、動物さんになってもらったりして^^

ウサギさーん
 


ネコさーん
 


おててを首元に持って行って、「ウッフーン」みたいでかわいいでしょ♡
 
いや、実際にはカチューシャを外そうとしているのですけど(笑)
 
ご自宅にある絵本やキャラクターに合わせて、動物のサインを楽しんでくださいねー^^
 
そう、絵本と言えば、今回は絵本の選び方レクチャーもついています。

毎回開催するたび、こんなのがあるんだ!とご好評をいただいている絵本の選び方レクチャー。
 
今回も、いろいろとみていただきました。
 
毎回買うのは大変だけど、図書館もあるよ、なんていうお話もしたりして。
 
静かにしなくてはいけないと思う図書館でも、実は小さい子向けの絵本の読み聞かせの会なんて言うのもあるので、ぜひ図書館にも足を運んでみてくださいね^^
 
 
そうそうこの日、Aちゃんは初めての「伝い歩き」をしたのでした。
 
その瞬間がこちら。
 


おそるおそる一歩を踏み出した瞬間です。
 
その勇気に拍手!!うん、もう感動!!!
 
実は私の教室、今回のように「初めての伝い歩き」や、「初めての寝返り」「初めてのあんよ」と、「はじめて」をママと一緒に経験させていただくことが多いのです。

もう正直、「パパ、ごめんね、グフフ(^皿^)」と思っているのは内緒です(笑)

私自身の二人の子どもの「初めて」にもたくさん出会ってきた私ですが、教室に来てくれたみんなの「初めて」にも立ち会えるの、ほんと幸せ。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。じんぼゆき^^

 

はっぴぃくろーばー
はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・印西市・旭市からもお越しいただいています。
ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。
ファーストサイン教室は、赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーションで、泣いている理由もわかり、子育てで感じるイライラが激減します。また、イヤイヤ期への準備としても効果的です。
他にも赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。
もちろん育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします^^
子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。