抱っこしながらでもベビーマッサージ!│四街道ベビーマッサージ教室開催報告 | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

◆抱っこしながらでもベビーマッサージ!│四街道ベビーマッサージ教室開催報告


こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ&サイン教室、子連れで資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』を主宰している2児の母、神保有紀です。
水曜日のことになりますが・・・
 
3月のベビーマッサージ教室、2回目を開催しましたー^^
 
今回は一組様がお休みで、2組様で行いましたよー
 
今日お越しいただいたのは・・・
 
Aちゃんとー
 


Nくんですー
 



最初は、始まるよー、のご挨拶から始まりました。
 


なかなかいい調子・・・と思っていたら・・・
 


抱っこされたくなっちゃったNくん。
 
大丈夫大丈夫、たーくさん抱っこしてあげてくださいね^^
 
抱っこって、今しかできないものですよー^^
 
中高生になってからも抱っこと言われるのは困るでしょ^^;
 
だから、いまのうちにたくさんしておくんです♪
 
抱っこしながらだって、ベビーマッサージはできるんですよ^^
 
 
 
こちらはお花に包まれているみたいになったAちゃん。
 


前回はママと離れたくなくて、ゴロンすると泣いてばかりでした。
 
でも今回は抱っこで進みましたねー^^
 
時折ニコッとしてくれるのがまたかわいいです^^
 
抱っこしながらでも、ベビーマッサージはできます。
 
極論、裸にならなくったってベビーマッサージはできるんです(あ、言っちゃった(笑))
 
そんな方法をお伝えしながらの会になりました。


今回は支援センターのお話や、保育所のお話し、離乳食のお話など、ベビーマッサージの合間や、ティータイムに、たくさんお話が進みました。
 
離乳食、いつから始める?とか、食器や哺乳瓶、いつまで消毒しておく?なんて話も。
 
あー、私も悩んだなぁ・・・なんて思いながら、消毒用に便利な家電もお伝えしたり。
 
二人も子育てしているから、かなりズボラな・・・いや、もともとズボラですが・・・
 
そんな私ならではの子育て方法もお伝えしました(笑)
 
次回は21日、4組様で教室を行う予定です。
 
どうぞ体調管理に気を付けて、お過ごしくださいね^^
 
また次回、お待ちしておりまーす♪
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。じんぼゆき^^

 

はっぴぃくろーばー
はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・印西市・旭市からもお越しいただいています。
ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。
ファーストサイン教室は、赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーションで、泣いている理由もわかり、子育てで感じるイライラが激減します。また、イヤイヤ期への準備としても効果的です。
他にも赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。
もちろん育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします^^
子育て支援・幼稚園・保育園・学校・企業様からの講座のご依頼も承っております。