【募集開始】便秘も夜泣きも解消するベビーマッサージ教室│ベビーマッサージ定期教室ご案内 | 四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

四街道子育て中のイライラストレス解消!ベビーマッサージ&サイン教室

ベビーマッサージ&サイン教室、赤ちゃんのお肌・男の子のママ必見おちんちんケア教室資格取得スクールです。
四街道市や佐倉市からお越しいただいています。
子育てのイライラストレスを解消し、ママ友作りのきっかけとなり育児中の孤独解消のお手伝いをします。

◆便秘も夜泣きも解消するベビーマッサージ教室│四街道ベビーマッサージ定期教室ご案内

こんにちは、千葉県四街道市ベビーマッサージ教室/資格取得ができるRTA指定スクール『はっぴぃくろーばー』を主催する、2児の母、神保有紀です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます^^

ママの皆さん、こんなお悩み抱えていないですか?

 


・赤ちゃんが全然寝てくれなくて自分の時間が全くない

・ここ最近、話し相手がパパだけかも

・赤ちゃんの便秘がなかなか治らない

・近くに気軽に子育ての相談や話をできる人がいなくて不安

・初めての子育て、何をどうすれば良いのかわからない!

 


赤ちゃんといると悩みは尽きないですよね。

私も、実家が遠く、友人もいない土地で、里帰りもせず初めての子育てをしたので、毎日が孤独との戦いでした。

不安なお気持ち、よくわかるつもりです。^^


でもね、私の主催する教室、『はっぴぃくろーばー』なら、解決のお手伝いできますよ^^

 


『はっぴぃくろーばー』は、ベビーマッサージ教室。

ベビーマッサージは最近テレビや育児書などで紹介されているので、聞いたことがあるママさんも多いと思います。

でもでも、ベビーマッサージってどういいの?って思っているあなた!

ベビーマッサージはこんな効果がありますよ。

 


便秘や下痢を解消する。

・赤ちゃんの寝つきや睡眠の質がよくなるので、夜泣きが少なくなる。

・しなやかな筋肉ができ、運動神経が発達される。

・脳を刺激して賢い子どもに育つ。

・免疫力が高まり、丈夫な体になる。

 


と、赤ちゃんにも、初めての子育てをするママさんにも嬉しい効果がたくさん!

夜泣きが少なくなれば、ママは自分の時間がもっとできますよね。

運動神経が発達され、お座りや寝返りが上手になれば、お着替えがラクになりますよ。

免疫力が高まり、風邪などが引きにくくなれば、予防接種も予定通り進みますし、お出かけなどの約束を急にキャンセルしたり変更したりしなくて済みますね。

さらに、

 


・不安な気持ちを共感できる、ママ友ができる

・男子も女子も育てた講師に気軽に子育ての相談ができる

・ゆっくりお茶を飲みながら、楽しくおしゃべりできる

 


などなど、ママにも嬉しいことがたくさんですね^^

 

 

 

 お教室の流れ


まずは、オイルが肌に合うのかお肌のチェック!

 

 

四街道佐倉ベビーマッサージ

 

オイルは毎回チェックしますので、ご安心を^^

オイルの使用が不安な場合はいつもお使いの保湿剤を持ち込みいただけますよ^^

続いて、赤ちゃんのペースを見ながら、下記の流れで進めていきます。

● 「 あやし方のバリエーションが増える手遊びタイム~♪ 」

いきなり裸にしてしまうと、びっくりするベビーちゃんもいるので、まずはお洋服を着たまま楽しくお歌を歌っちゃいましょ♪

おうちでも母子二人で何しよう?なんていうとき、取り入れやすい簡単なお歌になってます♪

ママもベビーもリラックスしたところで、いよいよオイルを使ったベビーマッサージです。

● 「 基本のベビーマッサージ 」

 

四街道佐倉ベビーマッサージ

 

定期的に繰り返すことで、効果を実感できるベビーマッサージを凝縮してお伝えします。

マッサージは、ママがお歌を歌いながら、楽しくマッサージします。

繰り返すことで、赤ちゃんが「どんなマッサージが好きか」を知ることができます。

さらに手が勝手に手順を覚えるので、日常生活に自然なタイミングで取り入れることができます。

 

 

赤ちゃんの柔らかいお肌に触ることで、ママも自然と笑顔になりますね^^

● 「 季節・月齢・お悩み対応ベビーマッサージ」

「動くようになってマッサージしにくい」「便秘がち」など、レッスン前におひとりずつ状況を伺います。

気になることが解決できるマッサージを加えてお伝えするので、深い悩みになる前に予防・解決できますね^^

 

 

これで、ベビーマッサージはおしまいです。

ベビーたちの水分補給が終わったら、ママたちはおしゃべりタイム~。
 

授乳中のママも飲んでいただけるように、ノンカフェインのお飲物をたくさんご用意しています。
 


赤ちゃんたちも仲良く遊んでくれるので、ママたちも安心して楽しくおしゃべりできちゃいます^^

お飲物を飲みながら、子育てのこと、アレコレみんなでお話しましょ♪

そして新サービス!

体重測定ができるようになりました^^

お店でも体重測定できるけれど、全裸にさせるのはちょっと・・・という私。

思い切って教室に設置しました!

ベビーマッサージで裸になるので、一緒に体重測定しちゃいましょ♪

 

 

 受講生様のご感想


ご参加いただいたママさんからたくさんのご感想をいただきました。

許可をいただいたので、一部ご紹介しますね。

 

 


Mくん(6か月)のママ K様 

今日はありがとうございました。

子どもとのスキンシップにとっても良いなぁと思いました。

ベビーマッサージの効果としてたくさん教えてもらったけど、それだけではなく、大人が子供から癒されました。

話したり歌ったりと、コミュニケーションとしてもとっても良いですね^^

マッサージ以外にも、たくさんの「良い」が詰まっているものだなぁと実際に受けてみて思いました。
 

 

 

 


Nちゃん(3か月)のママ S様 

簡単だけど、感想を送りますね!

なんかもう…文章力がなくて申し訳ないけど、とにかくベビーマッサージを体験で来てよかったです!!

娘と向き合って、笑顔で歌ったり話しかけたりを心掛けてみました。

こんな優しいマッサージで効果があるのかなぁ?と思っていたけれど、マッサージの後はのどが渇くみたいで、おっぱいをしっかり飲んでくれるようになりました。

そして何より、うちの娘は便通が良くなるようです!


効果が目に見えて、やりがいを感じました!!
 
 
 
 

Hくん(5か月)のママ T様 

うちの子は、2週間くらいお通じがなくて平気な様子でした。

ちょっと苦しそうだなと感じると、綿棒で浣腸をして、便通を促していました。

本人は苦しんでいないみたいだけど、これでいいのかなぁと思ったときにベビーマッサージを知り、申し込みました。

教室中は、動くのであまりマッサージできなかったのですが、家に帰ってからビックリ!

前日出たばかりなのに、大量に出たんです!!


便秘解消ってほんとなんだなぁって実感しました!!

これからも続けていきたいと思います^^

それと、先生は2児のママで、男の子も女の子も育てていらっしゃるからか、育児の知識がたくさん!

いろいろ相談に乗ってもらえたし、経験談もお話しいただけたので、とても楽しい時間でした。
 

ご感想をいただいた皆様、ありがとうございます^^
 

月齢に関係なく、ベビーマッサージを通じて、ママが赤ちゃんとの毎日に何かしらの良い変化が出てきたのを実感されているんですね。

愛しい赤ちゃんと積み重ねる毎日を、ゆったりと、心から楽しめるようになる。

それがベビーマッサージなんです。

 

 

 

 当教室の特徴

 

動画や本などでは絶対にわからない、力の入れ方やコツ、マッサージの詳しい効果を丁寧にわかりやすくお伝えします。

 

 

四街道佐倉ベビーマッサージ

 

支援センターや児童館でもベビーマッサージは行っています。

でも、大人数で楽しめなかった、子どもが泣いちゃってマッサージどころじゃなかった、という方がほとんど。

当教室では、最大3組様限定の少人数制だから、赤ちゃんもママもゆっくりベビーマッサージを楽しめます。

 

 

さらに、赤ちゃんのお肌のことを熟知している講師であり、タッチケアスペシャリストの私、神保だからこそ、オイルの選び方やお肌の状態を詳しくお伝えします。

それからね、しっかりやるのは教室だけ、というママも結構いるらしい…

動いちゃってできない、どうやって取り入れたらわからない、などの疑問にも、お答えしていきます。

だから、「赤ちゃんと楽しもう♪」という日常生活に自然な形でベビーマッサージを取り入れられます。

そして一層効果を感じやすくなります。

もちろん、育児相談もOK。

たくさんの親子とかかわってきたプロからのアドバイスをいつでも受けられます^^

 

 

 

 お教室のシステムと料金

 

定期教室の受講の仕方は、単発または3回コースからお選びいただけます。
 


: ・単発参加は 1回 3000円
 

 


 3回コースは 8,000円(1,000円お得!)

 【3回コース特典】

 ・レッスン中に撮影したお写真データをプレゼント!

 ・最終回に足形・手形をとっていただけます。成長を実感できますね^^

 ・3回コースご購入者様限定の交流会・イベントへもご参加いただけます
 


年に数回ある3回コースご購入者様限定の交流会は、大好評!

クリスマス時期にはサンタさんになったり・・・

四街道市佐倉市ベビーマッサージサイン教室

夏には甚平・浴衣のみんなが大集合!

 

四街道市佐倉市ベビーマッサージサイン教室資格取得

 

「あの時のママたちとたくさんお話しできた!」「久しぶりにゆっくりご飯を食べた…」「子どもとの初めての外食です!」なんてご感想もいただきましたよー^^

これに参加できるのは3回コースにお申込みいただいた方のみ!


ここまでたくさんのメリットをご紹介しましたが、

いちばんの特典は、長く通うほど、気兼ねなく付き合えて共通の話題が持てるママ友ができることです。

同じレッスンで仲良しになったママ同士、お出かけしたりすることも珍しくありません。

 

四街道サイン教室

 

単発参加では、初対面同士、なかなか仲良しとまではいきません。

教室を思う存分堪能できるのは、やはり3回コースで通う定期教室ですね。

単発参加を希望される方は、

「職場復帰をしていて、平日に定期的に通えない方」

「とにかく1度だけベビーマッサージを体験してみたい方」


ばかりです。

赤ちゃんという限りある期間、せっかくなら思う存分楽しみましょう♪

 

 


【四街道市 夜泣きも便秘も解消できる ベビーマッサージ定期教室】 

 【対象月齢】
 生後2か月くらいからハイハイ前後までの赤ちゃんとママ
 安定期に入った妊婦さん(赤ちゃん人形を使って行います)

 【お持ち物】

 ・赤ちゃんの水分補給(ミルク、お茶、お水など・・・母乳の場合は不要です。)
 ・いつものお出かけグッズ

 【定員】

各回3組様

 【開催日時】 
  1回目 2017年7月13日(木)
  2回目 2017年7月27日(木)
  3回目 2017年8月未定

 いずれも 10:00開始。 11:30頃の終了を予定しております。  

 【場所】
千葉県四街道市千代田4-20-14(講師自宅)  お申し込みの方に詳細をお伝えします。
 

四街道佐倉ベビーマッサージ

 

 お車の場合:駐車場3台あり
 公共交通機関の場合:四街道駅、臼井駅より京成バス等で
 「八木原小学校前」下車徒歩10分

 【受講料】

 ・単発受講 : 1回3,000円(税込)

 ・3回コース : 8,000円(税込)


 【ママの服装】

 あぐらをかくので、動きやすい格好でお願いします。

 また、赤ちゃんの肌を傷つけては大変なので、爪は短く切ってきてください。


 【ご注意ください】

 ・予防接種後24時間のレッスンはご遠慮くださいね。
 
 ・ママや赤ちゃんの様子や体調がいつもと違う場合はご相談ください。
  お休みの場合、レッスン開始時間前にご連絡ください。
  ご連絡なくお休みされた場合、キャンセル料として全額ご負担いただく場合もございますので、ご注意ください。



お申し込みはこちらからどうぞ。
 パソコン・携帯から24時間送れるメールフォームはこちら

お電話でのお申し込みはこちらから
 :043-375-8566
教室専用ダイヤルです。
留守番電話の場合は折り返しご連絡いたしますので、お名前、ご連絡先をお願いいたします。

直接メールで申し込む場合はこちらから
 happyclover.rta.yotukaidou@gmail.com
 


はっぴぃくろーばーには、四街道市(物井・もねの里・千代田・四街道・大日・旭ヶ丘・鷹の台・美しが丘・めいわ)・佐倉市(ユーカリが丘・志津)・八街市・富里市・酒々井町・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・旭市からもお越しいただいています。

ベビーマッサージ教室は、夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

また、赤ちゃんのお肌のこと、赤ちゃんとの遊び方、離乳食、保育園のことなどが話題に上がっています。

育児中のイライラや育児のお悩み相談もお受けします。