僕の顔色はうかがわないで! | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

僕の顔色はうかがわないで!

ハッピーマインド塾☆TOMOKOです。

 

先日帰省したときに、

普段は見ることのない

ドラマを母と一緒に

こたつに入りながら、

見ていました。

 

そのドラマの中で、

彼が彼女に言った

セリフを聞いて、

 

あぁ、これこそ

男性の想いだよね~ラブラブ

と思ったことがありました。

 

 

彼女は病気でそれを内緒にし、

彼と距離を取ろうとしています。

 

一方、彼は、彼女の

浮かない顔を見て、

別の理由だと思っていました。

 

そして、あるデートの時、

彼女にこう言います。

 

「(キャリアを積むために)

海外へ行きたいんだろう?」

 

と。

 

「え?」

 

という彼女に彼は、

続けて言います。

 

 

「僕が反対すると思っているの?

それとも、遠距離恋愛で

僕が、心変わりして

しまうと思った??」

 

と。

 

彼女は無言で聞いています。

 

なんでちゃんと

話してくれないの?

がっかりだな。

 

これからは僕の顔色は

うかがわないで。

 

僕は君を支えたいと

思っているけど、

束縛したいとは思っていないよ。」と。

 

 

そうそう、そうなのよ~

 

男性ってそうなんですよ!!

 

自分の好きな女性の

夢や、やりたことを

応援したいんです。

 

そのために、ちょっぴり

自分が我慢しなくちゃ

いけないことであっても。

 

むしろ、自分の顔色を

うかがって、

我慢されたりすると、

 

あぁ、僕って信頼

ないんだなぁ~と

感じるわけです。

 

愛が深いんですよ!!

 

本当よ。

 

もしも、自分の彼女や

奥さんが、目標をもって、

好きなことをやりたい!

 

と言ったときに、

 

俺を一人にしてどこに行くんだムキー!!

 

お前は俺のそばにいればいいんだプンプン!!

 

なんて人がいたら、

 

それは、器が小さいです。

自分に自信がない男性が

そういうことを言います。

 

もちろん、女性側にも、

日ごろから自分の彼や

旦那さんの愛の深さを

引き出すような心がけや

配慮が必要です。

 

お互い様ですが、

相手の顔色をうかがう

関係性は、どこかに

ひずみが出てしまいます。

 

もっと男性の愛の深さを

信頼し、それを引き出せる

女性でいましょう☆彡

 

まさに、そんな話を

人生の彩どり師・関みゆ紀さん

と、先日対談したばかりです。

 

(関みゆ紀さんと)

 

結婚して感じるのは、

自由になればなるほど、

愛されるってこと照れ

 

そのために心がけていることや

そこにいたるまでのことなど、

いろいろと語り合いました。

 

近日中に動画リリース予定.

 

 

 

■現在募集中のセミナー 

ここからご確認ください爆  笑

ご縁のある方とお会いするのを楽しみにしています

 

 

ハート好評連載中ハート 

「奇跡はどんなときに起きるのか?」
登録:オンラインショップメルマガ登録

↑プレゼント動画と一緒にとどくパスワード覚えておいてね。

ほかのプレゼント動画でも同じパスワード使います☆彡

 

 

◆通販サイト【ツクツク店】
オンラインショップ


繰り返すことで潜在意識にインストール

 教材一覧


◆動画でも情報配信中
Youtubeチャンネル:【ハッピーマインド塾】