アドラー心理学の子育て術×

宇宙エネルギーアウイ×

フラワーエッセンス


不登校の子や繊細な子が

イキイキ変わる

 

 

親子コミュ力講座主宰

きょうこです。
 

 

プロフィールはこちら

 

 

    

 

あなたは

 

わが子との関係が

うまくいかなくて

悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

不登校のわが子に

笑顔で関わったほうが

いいとは思うけど


むずかしい……




頭ではわかってるけど

わが子への

イライラがとまらない……



なんて

お悩みのある方は




今日は

 


親子関係が

よくなる新常識

 

をお伝えします♡

 

 

 

 



親子関係を良くしたいけれど


脳科学とか

潜在意識とか


難しそうなのは

イヤだなー



というあなたも



この方法なら


「え? 本当?

これでいいの?」


って感じます

 

 


 


みんな難しく語りがちですが


ほんと、これだけやれば

いいです♪





もうムダなことを

グルグル考えなくて

よくなって



頭が整理されて

心身が軽くなりますので

 


サクッと親子関係を

よくしたい方は



今日のブログも

最後まで読んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 



親子関係がよくなる新常識は



キレイゴトな

理想論を捨てて


母さんが

自分のネガティブな

気持ちを

吐き出すこと


です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば……

 

 

不登校や繊細な子の

子育て方法を

インターネットで検索すると



・わが子にいつも笑顔で

 接しましょう。



・わが子を

 怒らないようにしましょう。



・わが子の話を

 最後まで聴きましょう。

 


なんてことが

書いてあったりしませんか?





これって、


言うのは

簡単ですが


ぶっちゃけ

行動するのは

難しいですよね。






そう!



実は、こういう

キレイゴトな理想論が


世の中のお母さんを

苦しめています。





私はこういうことが

当たり前のように語られることに

怒ってるんですよね!




だって

本当に親子関係が

よくなる方法じゃないのに。




しかもお母さんを

苦しめる方法でしかない……。





一生懸命なお母さんほど



・わが子にいつも笑顔で

 接しましょう。



・わが子を

 怒らないようにしましょう。



・わが子の話を

 最後まで聴きましょう。




をがんばるあまりに


「私にはできない。

こんな私が悪いんだ」

とストレスがたまって


余計にわが子に対して

怒りが爆発したり


心が疲れ果ててしまうんです…

 

 







実は……



私自身、

これまで300人以上の

お母さんの相談に

のってきましたが



お母さん達が

ぐわっと元気になる

神回なセッションって

あるんですけど




それって


「今月は、子どもに

笑顔で接しましたー」


なんて、テキストどおりの

ことができた報告の回ではなく





お母さん達が


「だんなの態度がチョー

 ムカつくんです💢」




「こんなこと

言っちゃいけないと

思うんですけど


私、自分の母親が

許せないんです💢」




「ぶっちゃけ、

子育てって、私に向いて

ないと思うんですよー。


本当にしんどいですー💦」



なんていう、一見

ネガティブな本音を

制限なく、話し尽くした

セッションなんですね。








「こんなことを

言っちゃいけない。


思っちゃいけない」って

自分に禁止して



誰にも言えずに抱えている

ネガティブって



心の中で

どろどろによどんで


ずーんと

重くなっていますが、




ネガティブを

話し尽くすと


身体や心から

ネガティブの

デトックスが起きて


心からオモリが

なくなっていきます。





自分の中にある

ネガティブを


「人間なんだから

あってもいいじゃん」

って認めて

手放した時に


心がゆるゆる〜って

ゆるむんです♡





すると、


心に余裕ができて


お母さんが

自然と笑顔になれるんで


わが子も

そんなお母さんを見て


ホッとして

心がゆるんで


親子関係がよくなる

ってわけなんですよ♪







ただ、コレって

自分のネガティブを

話す相手を間違えると


よけいにつらくなるので

要注意!






寄り添い下手のダンナや



過干渉で心配性の実母や



マウントとってくるママ友や

 


正論しか話さない

スクールカウンセラーや



時間のないお医者さんに


ネガティブな本音を話しても



「あなたが悪い」と

責められたり


「もっとポジティブに

 とらえたらいいよ」

と問題をすりかえられる

かもしれません。




(しょせん、ヒトゴトなので

時間がない現代人は

カンタンに話を終わらせようと

悩みをすりかえてくるからです)





でも、それだと

悩みが解決しないので



まずは


いらない紙を用意して

自分のネガティブな

本音を


とことん

書き尽くしてください。






「いいお母さんにならなくちゃ」

とかの建前はどうでもいいので


できるだけ、ブラックな思いを

書きなぐるのがオススメです。




悲しさや悔しさや

怒りで涙が出てきたら、

泣きながら書くといいです♪





そして、書き尽くしたら

ビリビリに紙を破って

捨ててください。




すると、

少しずつ心が軽くなります。



1回で消えなかったら

何度もやってみて

くださいね♪





お母さんが

自分のネガティブの

デトックスを

すると


心がゆるゆる〜って

ゆるんで



自分もわが子も

「人間だから

しょうがないかー」

と許せるようになり


親子関係が

よくなりますよ♡




ぜひ、やってみて

くださいね♪




 

 


 

とはいえ…

 



「自分のための時間が

なかなかとれないし、


ネガティブな思いを

書き出すのって

しんどくて苦手……」 


 

という方もいるでしょう。

 

 

 

 

そこで、


私のセッションでは


クライアントさんの

お話を聴くときに


宇宙エネルギーアウイの

愛と受容のエネルギーを

流しながら


全受容で90分間

話を聴き、


その場でネガティブな

エネルギーを昇華しています。







自分で紙に書き出すと

思考が入ってしまうのですが



しゃべることって

潜在意識から出てくる言葉

だったりするんで


スルスルッと

自分の本音が吐き出せます。





さらに


話してくださった

お悩みの

潜在意識下の原因を


セッションの途中で

宇宙エネルギーアウイで

分解しちゃうので



セッションの後半では


自分でスルスルッと

ベストな解決策が

思いついたりするんですよ♪







90分間、全受容で

話を聴いてもらう

機会ってなかなかないと思うので


これ、

悩みがあるお母さんは

みんなが受けると

いいセッションなんです♡





理論より体験が大事なので



5月に


【ネガティブを吐き出す

クリアリングセッション体験会】


を開催します✨





今回は、


あなたの

100%味方になって

心のバランスを整えてくれる



あなた専用の

フラワーエッセンスの

プレゼント付きです。


 



なんと、

100種類以上の

フラワーエッセンスから

ダウジングとチャネリングで


あなたにピッタリなものを

お選びします♡





 

 

フラワーエッセンスって

聴き慣れない方もいると

思いますが


イギリスでは

ドラッグストアに置いてあったり


学校の保健室にあったり


レスキュー隊が使ったりする


心のバランスを整える

自然療法です♡





フラワーエッセンスは

植物や鉱物の

安定した波動を転写した

波動水なので



フラワーエッセンスを

1日何回かとって

いただくことで

あなたの波動は安定します。




もともとエネルギーに敏感な

繊細なお母さんやお子さんは


いいエネルギーにも敏感なので

HSPやHSCの

心のバランスを整えるのに

最適なんですよ♡



 


前回は


のお話をしましたが、  



アドラー心理学の

勇気づけの子育て方法などは

すでに知ってるけど

実践できない方は

 


まずは

「ネガティブの吐き出し」

オススメです♡





ゴールデンウィーク明けに

公式LINEで


【ネガティブを吐き出す

クリアリングセッション

体験会】


の参加者を募集しますので




気になるよーって方は

LINEに登録してお待ちくださいね♪


⬇️⬇️

 

@361ierxhでも出てきます✨

 

 

 


 

 

 

公式LINEでは

新規登録者さまに

 

・お子さんの

タイプがわかる

数秘プチ鑑定

 

・【共依存度

 チェックリスト】を

プレゼント中🎁

 

 

 

 

プレゼントスタート後から

 

「もっと早くに

 知りたかった……」

 

 

「子どもが小1の時に

 知っていたらよかった」

 

というご感想を続々

いただいています♪

 

 

 

 

 

学校への

行き渋りが始まりそう…

 

 

不登校になったら

どうしよう…

 

と思っている方にも

オススメです。

 

 

 

 

4月から

お母さんがお子さんへの

対応を変えていくことが

何より大切なので

 

 

今すぐ公式LINEに

「プレゼント」と送って

 

数秘プチ鑑定と

【共依存度チェックリスト】

を受け取ってくださいね♡

 

⬇️⬇️

 

@361ierxhでも出てきます✨

 

 

 

 
今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました。