オプショップツアー (ダーウィン滞在中の方向け) | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

 

ドライシーズン到来!沢山の方がダーウィンに来られていますね。ダーウィンへようこそ~
 

そこでちょっとご提案が、、オプショップツアーを行いたいと思っています。オプショップとは、opportunity shopの略、セカンドハンドの品物が売ってあるお店で、オーストラリアではとても人気。長期の旅行や州をまたいでの引っ越しが一般的なこの国では、洋服からキッチン用品一式を移動先のオプショップで揃えることも!
 

このオーストラリア文化ともいえるオプショップを体験してもらいたい、という事でツアーを。市内の3-4件を回り料金は車代として、現時点ではお試し価格で一人$10。
 

回るお店はVinnies, Red Cross, Salvos それから教会系も。必要であれば、買い物のアドバイスも行いますよ。オーストラリアの服装の傾向とか(基本派手)、謎のキッチン用品の使い方とかね。
 

日本ではあまりなじみのないセカンドハンドのお店ですが、是非一度体験してほしいのです!私が留学生としてオーストラリアに来た当時、着ている服は黒一辺倒でしたので、ハウスメイトから黒色禁止令を出されてオプショップに送り込まれました。それから着る洋服が全く変わりましたね~。明るい色を身にまとうと気持ちも変わりますよ。金額が安いので普段は着ないような色の服を気軽に試せるのが良いのです。私は、本当にオプショップに行ってから、性格が明るくない、更にに現地化したと思いますので、皆さんにも是非味わっていただきたい。

 

ではでは質問、問い合わせはコメントまたはメッセージで。

 
 
写真はクーラリンガにあるsalvos です。
 
食器やグラスもいっぱい。
甲斐甲斐しく働く日本人スタッフのあきよさん
 
 
 

Coolalingaにはオプショップがいっぱい。ちょっと遠出するのもいいかもしれないですね

 
 
 
 


いつも応援ありがとうございます。下記クリックしていただくととても嬉しいです~