新聞でオーガニック・オリガミ・バッグを発表してしまった。 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

フリーペーパを使ったエコバッグづくりが地方紙の記事になりました。

 

マーケットで適当に取ったスナップショットだったのに、思いの外大きく載っていてて驚きましたよ。でもこれ見てマーケットにたくさんの人が来てくれたらいいなぁ。

 

そして記事の内容ですが、知らないうちにエコバッグはオーガニック・オリガミ・バッグ と命名されていました。

あらためましてオーガニック・オリガミ・バッグです、略してOOG?

 

 

 

ははは、それはいいのですが、記事の中で、Bin Liner 、ごみ箱の中水分を吸収してくれる内袋のことですね、も作りますよ~と書いてありました。いや、ちょっと待って!私が作ったのはバッグ2種類で、まだゴミ袋の方は作ってない!しかし、新聞で宣言してしまったからにはやらなければなりません。なんとしてもゴミ箱用の袋、今週末までに完成させます。

 

 

さてバッグづくり、参加したい方は毎週土曜日、マラック・マーケットプレイスにお越しくださいませ。バッグは10分ほどで作れますよ、簡単です。

 

老若男女誰でも大丈夫です。

 

 

 

特にこのデザインは折るというよりは組み立てるという感じに近いので、折り紙や紙での工作に親しんだ日本人の方は童心に帰って楽しいのではと思います、というか私が楽しい、癒されて心落ち着きます。皆さんもいかがですか?

 

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ