瞑想とADHD | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今日のラジオのテーマは瞑想について。

 

人間の脳についての研究が進むにつれて、瞑想の有効性が科学的に証明されるようになってきたおかげで、瞑想を行う人がここオーストラリアでも増えてきました。昔は何やら宗教っぽかったり、スピリチュアル系に見られたり、どうかしたら洗脳の道具みたいに見られることが多かったからでしょうね、私もなかなか始められなかった。

 

しかしやはり騒がしいADHDの脳を鎮めるのには、瞑想が一番という話を聞き、昨年よりはじめたのです。それで約一年間、毎日やっているので今回はうまくいっているのだろうと思います。

 

 

ADHDの症状で一番最初に出てくるのが、落ち着きがない!そう、瞑想するために必要なのは心落ち着けることですから、そこはやはりADHDにとっては難関ですからね。

 

私なりの工夫や経験談なども話しますので、どなたかの役に立てばいいなと思っています。それから滅多にないですが、多幸感などの話も~

 

 

 

そして最近ハマっているのがヒプノセラピーです。といっても専門家に施術を受けたのではなく、YouTubeの動画を使ってやっています。海外で日本人の人口の少なくカウンセリングなどが受けられない人にとってはとっては救世主になるのでは?と思っていますよ。
 

 

ということで今週のラジオのテーマは瞑想の勧め、特にADHD向け。

ちなみにこれは家から見える工場。ガスの発火を防ぐためなのか、時々火が燃えていますので、私は瞑想用のろうそくの火の代わりに使わせてもらっています。贅沢な瞑想場所ですね。

 

 

それからですね、ようこそダーウィン、日本語情報サイトの日本語ラジオのページを充実させました。過去の放送もいくつかサイトに上げました。

 

「ようこそダーウィン日本語ラジオ」

 

 

 

 

それではいつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ