DCAがシティにやってくる♪ | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

草の根アーティストを応援する非営利団体、Darwin Community Arts ではいろいろな活動を行っています。

 

アートといえば絵画や彫刻、演劇にバレエなどなにやら高尚なものを思い浮かべがちですが、物を作り出すものなら何でもアートだ!というのが基本方針。DCAでは様々なワークショップを行い、まずはアートの入り口になろうというのが趣旨なのです。

 

そんなDCA、ワークショップは無料だし、スタッフは面白い人、変わった人ばかりだし、地元の人間と触れ合う良い機会を提供しているのですが、しかし遠い、交通の便が悪い、、、

 

という事でDCAは8月28日からシティに行きますよ。引っ越しではありません、テンポラリーの出張オフィスがシティにできます。

 

これはシティが地元のアーティスト、アート系団体に無料で場所を提供していたので、応募しましたら選考に通りました!イェーイ

 

さびれかけた街を活性化するためにアーティストを呼ぶというのは最後の手段で、更にさびれた感が増す場合もあるのですが、DCAは今勢いがあります、そんなことにはなりません、ダーウィンの街を生き返らせますよ。

 

そんなわけで今私たちはプログラムを組んでいるところです。私がやっているクラフト系は場所も取らないし、時間も短くって済むものが多いので、できることがたくさん!かなりエキサイトしております。

 

DCAをプロモートする良い機会なので宣伝しよう!と今写真を集めているところです。

 

アクセサリー作りは人気ですね~

imageimage

簡単なワイヤーアートもやりますよ。
 

シニアの方が作ったイヤリングです。素敵ですね~

 

imageimage

 

簡単でリサイクルもできる籠or鍋敷き編み

{62547C03-46CE-4EEC-AE95-623EBDA8E3F0}

 

レジン携帯ケースにもチャレンジしようかと。これは有料になりますが

 

 

{FDCB32B4-687F-44B4-A8FF-F9CB205A9D49}

生徒さんたちが作った作品です。

{86D3F7E9-C3EA-4172-A588-051F57201CE0}

 
ソーイングとかご編みを一緒にやったときでしょうね。

 

 

{0C5FD4C4-EB10-4A5C-9EAD-1349B19DCD57}

 

シティでは場所と時間が限られているので、このようにいろいろなものを組み合わせてワークショップを行いにぎやかなものにしたいと思っています。ステンドグラスとジュエリーとか、毛糸つながりでYarn Treeとランタン作りとか、いろいろ。

 

折り紙も子供向けに風船とか、兜とかばかりですが、シティですから大人向けにちょっと難しいものもやっていきたいですね。上級折り紙ワークショップ!いいですね~折り紙にはちょっと自信のあるオージーがやってきそうです(私も練習せねば!)。

{E92E37AD-8342-44C3-A687-102478A643D2}

 

対策です。2~3週間かかりました。

{6ADDDE2B-F32C-40A6-BF95-76DAF303C609}

 

風船を使ったランプシェイドづくりも

{EF7EA164-E629-48CB-A9F3-A8466FDC038E}

 

 

{7F52EBE2-DFFC-43DA-AC7B-A17F6445DD97}{65F86CBA-6DB3-40D8-A362-FFCD77424166}

 

 

 

依頼の多いベアフットサンダルもやりますよ。

{D2B1CB60-ABC1-46A5-9571-53481437F0E9}

 

 

 ステンドグラスも。このレベルは大作過ぎて無理ですが、アクセサリーやキャンドルホルダーくらいならやります。
 
{FA3F35E6-9CF5-4D68-BB3C-5252BB884225}

ダーウィン在住の皆様へ。気になるワークショップの場所はモールの中のVICホテルの奥、サンドイッチなどのケータリング屋さんの向かい側です。今は写真家が使用しています。

 

楽しみですね~しかしドライシーズン盛りだくさん!

 
 

それではいつも読んでくださってありがとうございます。