外国人が驚くこと - Is it surprising? | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

日本が世界平和に貢献するには、先ず日本が元気にならなくっちゃね。
海外に住んでいると日本のよさがよくわかります。
「日本はいい国!」

日本では自然災害 が起きたあとでも、スーパー マーケット コンビニ の食料が奪われるなんてことはきいたことがありません。
日本人にとっては当たり前のようなことですが、これは外国人にとっては驚愕らしいです。
阪神大震災 の時、スーパーマーケットが強奪されていないことが、海外ではニュース になったそうですから。

外国では、地震 などで道路が寸断されて食料に対する不安があったら、食料だけでなくあらゆるものが持っていかれるらしいです。

私が、もしどうしてもおなかがすいて、店員さんがいなかったら持っていくかも知れないけど、お金は置いていくよというと、どこの国の人でも、「ありえない、日本だけだよ!」と言われます。

どうやら日本は、自分たちが思っているよりも変わっているらしいです。もちろんいい意味でですけどね。


In Japan , when there are natural disasters, super markets or convenience stores are intact. Nobody robes or steals.
I've heard after Hanshin earth quake, all foreign reporters were surprised to see the supermarkets were not robbed.

My friends told me if something like that happen in their countries , not only food but also every goods would be stolen.

I said "If we are really hungry, We might take food, but we definitely leave money" and they said "I can't believe! only in Japan!".

I'm quite surprised that this surprise other countries people. I thought rest of the world are same...

Twitterでつぶやく Yahoo!ブックマーク このエントリをLivedoorクリップに追加 このエントリをはてなブックマークする この記事をみんなのニュースに投稿する Twit This Dot This!