続きです😊


大室山のお向かいにある伊豆シャボテン公園に行ってきました。
ここが今回の弾丸静岡のメインです😃





カピバラLOVE息子🤭

4年くらい、温泉に入ってるカピバラみたいーゲラゲラって言ってて😊

やっと、やっと、連れてきてあげる事が出来ました😊

 




でもね、柚子湯に入ってるカピバラは1/5で終わってました🤣
4日に決行してれば見れてたーー🤣

七草の日だったので、七草風呂になってたよ😃
いっても草だからね~かわいさは微妙…😏

息子は特に、柚子湯バージョンがみたかった訳ではなく、カピバラが温泉に入っていれば何でも良かったそうなので、良いんだけど…
でも、かーちゃんはせっかくなら柚子湯バージョンみたかったな🤭





まずは、入園してすぐのところで
カピバラに餌やりをしました☆(200円)




慣れてて、ものすごい突進してくるカピバラたち😂

こいつ、もう餌持ってないな…🌿ってわかったら、次の人のところへ😂




追いかけまわりして、ナデナデする息子😂
なんでこんなにカピバラ好きな人んだろ~😂




ほっとくとずっとここに居そうな息子だけど
切り上げて、カピバラ温泉に向かうよーー🤭



途中にいたこの子↓すごく可愛かった🤭
映画『ズートピア』や『シング』に出てきた動物がいろいろいて、息子と、これはあの子だね!って話ながら動物みれたのが地味に楽しかった🦔🦊🦥←ナマケモノもいたよ🤭



13:30~の温泉タイム
ぎりぎりに着いたら、人だかりすごくて😥
全然みえず💦なめてたわ~🤣

お姉さんの解説終わって、ちょっと人が減ってやっと見れたーー🤗






4年越しの願い叶って息子もご満悦😊
良かった、良かった💙




他にもいろんな動物いて、意外と楽しかったです😊

威嚇してる姿がかわいいアリクイ見たかったけど、寝てて見れなくて残念~🤣
寝てる動物多かったなー


シャボテン公園🌵なのでね
サボテンもすごかったよー😊



お好みのサボテンで寄せ植えが作れるおみやげもあって欲しかったけど、サボテンですら枯らす女だし、めちゃめちゃ並んでたからやめました😂




カピバラが人類より先にいたなんて知らなかったよ!🤭



アステカカレンダーとかもあったよ😊
『都市伝説』を最近観れるようになったから、知ってて驚き。
こういうのももっとじっくり見たかったなー。



3時間くらいしか居れなかったから、カピバラ以外はゆっくり見れなくて😅
またゆっくり連れていけるといいなー☺️


おみやげに、柚子湯カピバラとアリクイのぬいぐるみを買う小4男子~
やっぱり。買うと思ってた🤣
いつまでぬいぐるみ買うのかな😂




大満足で良かったです😊