今週1週間、休みボケな体で
通常の生活に戻るのがしんどかった息子とかーちゃんです🤣

今の私、なんかストレスマックスみたいで😩
毎晩、息子と9時ちょっとには寝落ちするんだけど、変な夢ばっかりみて、夜中に何回も目が覚めて全然寝た気がせず~😩
しんどかったです😢
変な夢っていうのが、1年前に辞めた会社に行って相変わらず意地悪なおばちゃん達に辟易するとか、今の会社でプレッシャー感じているのとか、、、どんだけ仕事イヤなの私🤣


今日は年明け初のボランティア日。
行ってきまーす😃


☆ーーーーーーーーーーーー☆

 



続きです😊

伊東駅からバス(たまたま直通)に乗って、約40分
まずは大室山へ行きました😃







山頂までのリフトがあって♪
リフトに乗った事ない息子、喜ぶかなと思って行ってみることにしたよ😊



あと、前日に買ったるるぶみてたら、アニメ『ゆるキャン△』の聖地という事を知り😆
息子とふたりで一時期ハマってたから、これはこれはテンションあがるーー🤭




11時半頃に着いた時、リフト券売場が結構~並んでて、30分は並んだかも💦
12時半頃、下山した時は全然並んでなかったので、ちょうどピークだったのかな😅


しかも、リフト券が値上がりしてました🤣
(お正月価格だったのかな??)
るるぶによると、大人700円だったはずなんだけど、1000円でした😅
スキー場もリフト券高いもんね、仕方ないね~
バス乗り放題チケットで1人100円の割引がありました😊





チケットのイラストみたいに、青々した山を想像していたから、茶色い、冬仕様の山にちょっと驚き😂
2月の第2日曜日には山全体を燃やす山焼きというイベントがあるらしい。🔥🔥🔥
山ごと燃やすってどんな感じ??びっくり
機会があったらいつか見てみたいなー




初めてのリフト😊


ふたりずつだったので、元スキー部のおっさんに任せて。かーちゃんは写真撮りたかったから、先に出発🤭

初めて乗る息子は、ドキドキした顔で、何かアトラクションなみに、バーをガッチリ掴んでいて、かわいい😂💙
最初は、落ちないかなって怖かったみたい~🤭




みてーーー😊この絶景✨海も見えて最高😊



スキー場でもそうだけど、リフトから見る景色って、すごく好きー🤗
のんびりした時間も好き😊

何分くらいかな、3分とか、5分とかだったと思うけど、あっという間に山頂に到着。


山頂近くで、リフトに乗っているところの写真を撮ってもらえて、観光地でよくある、プリントしたのを売りにくるやつ…
おっさんと息子で、ヤル気なしなしの顔だったから、もちろん買わず🤣
あのプリントしたの、買わないと捨てられちゃうの、なんか悲しいし、もったいないよね~😩




るるぶに載っていたの見て、気になっていた大室山団子😊これは買いました🤭
大室山の焼き印がかわいい🤎
プレーンで280円♪
味噌、あんこ、みたらしもあったよ😊




これが思いの外、ずっしりで🤭
食べ応えがスゴい🤭
これが後に、後悔するというね…😂

でも、かわいいから大満足ーーー💙


山頂をぐるっとまわって、海側、山側の景色も堪能~🙏

天気良かったら山頂から富士山みえるみたいだよ。
大室山にいた間、曇ってたから富士山見えなくて、残念~



『ゆるキャン△』と同じところで記念撮影もして🤭🤎



大満足して、下山です😊


下りは息子とかーちゃんでリフト乗りました😊




リフト最初は怖かったけど、楽しい!もぐもぐって言ってたよ😃
乗せてあげたかったから、良かった、良かったーー🤗
今度はスキー場の景色見せてあげたいな~😊


大室山、リフトに乗れれば~というくらいで行ってみたんだけど、景色も最高だし、リフト楽しいし、大満足スポットでした😃
沖縄から姪っ子甥っ子来た時にも連れてってあげたいなーーと思える場所でしたー🤗
またいつか来たいなー😊



では、では~また続きます😅