牧草補充 | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります

今日は午後休取って、表参道のヘアサロンへ。
毎週末の動物病院通いとなんやかやで、髪切りに行く時間が取れないってゆーか…。

で。
せっかく表参道まで行ったので、恵比寿のうさぎのしっぽに行って来ました。



牧草、買いに。↓



APDのチモシーゴールド、久し振り~♪
デグーのティノくんがよく食べてくれた牧草で、亡くなる少し前に品切れ状態が続いてて、そこから牧草食べなくなった記憶があるので、ティノくんが亡くなってからは何となく買わずにいました。


薫くんの牧草の消費がイマイチなのと、今回の『うさチモふんわりソフト』がものすご~く細くて柔らかいので、高齢の加奈ちゃんがこんなのばっか食べてたら噛む力衰えないか心配になって。




うさぎのしっぽオリジナルの1番2番を最初考えてたんだけど、悩みに悩んだ末、加奈ちゃんも昔食べてたAPDの2番になりました。




あとオーツヘイね。
穂が入ってるオーツヘイも久し振り。
穂は入れても食べないけど、取り除いてます。

加奈ちゃんは食べてくれそうだけど、薫くんはどうかな?



先日のうさフェスは結局行かなくて、カレンダーもらい損ねたーえーんって残念に思ってたんですが、買い物したら貰えました。照れ