妹 | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります

昨日は妹とデート。(^^)

石窯ベイクブレッド 茶房タムタム』でランチしました。

妹がオーダーしたのは、石窯焼パンケーキ。↓



私がオーダーしたのは、石窯焼フレンチトースト。↓


ここね、何年か前に友人と来て。
オーダーしてから焼くので20分程待たされるんだけど。
初めて「シンプルな美味しさ」を実感したパンケーキだったので。
(それまでは、クリームやフルーツやソースてんこ盛り系のパンケーキばかりチョイスしてたので。)
また行きたいと検索してもずっと見つけられなくて、偶然↑リンクを見て、妹に声掛けたら、妹は今年2度チャレンジして、あまりの行列っぷりに諦めたらしい。


正午前に到着したので、待つこと約1時間。
いよいよ次だ!と、店頭に辿り着くと、なんか違和感。
さらに、店の出入口からガラス越しに店内を覗き込むと…


・・・あれ?


記憶と違う。
私が前に来たのここじゃない!!


慌てて、妹とスマホで検索すると。
見つかりました。
1年前に閉店してたけど。


石窯じゃなくて鉄鍋💧
記憶にあった『KITTE』は正しかった!
見つかったけど、閉店とは…残念💧

初めて来たなら、パンケーキ食べればよかった。
フレンチトースト美味しかったけどね。

この後、西銀座デパートのデューブルベで下着オーダーして。
妹が大好きな三越や松屋のデパ地下巡りしました。


夏、忙しくて会えなかったので、私は4か月遅れの妹の誕生日祝いのつもりでしたが。
妹は来週の私の誕生日祝いのつもりだったらしく。
プレゼントもらったり、お茶ご馳走になったり、色々気を使わせちゃいました。