休日朝の風景 | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります

先週土曜の朝の風景です。

牧草もペレットもお残ししてるのに、催促する薫くん。↓



毎朝最初にあげるのが、『牧草おやつ りんごさん』。

加奈ちゃんも催促。↓


薫くん、食欲も排泄も不安定な状況がもう2か月も続いていますが、サプリとか生野菜とか乾燥葉とか、好きなものはこうして催促して食べてくれるのが救いです。

正直、お腹パンパンな状態で牧草を無心に食べてる姿を見てると破裂するんじゃ?!と食べるのを止めたくなることもあるけど。

こうして食べてくれるから、最悪な事態に陥らずキープできてるんでしょうね。




昨日は通院してきましたが、触診で「胃はパンパンだけど、触っても痛がらないし、腸にガスが溜まってる様子もない。膀胱もそんなにおしっこ溜まってない」と言われました。

ここ最近でいちばんよい状態かも。
薫くん、ちっこもうんちも頑張ってたからね。


リトさんも健康診断で通院。


不随意運動による旋回が、先日の台風以降悪化してることを話すと、お薬処方されちゃいました。

朝はヨーグルトに混ぜてるけど、夜は・・・どーするかな?
しかも、2週間後に再度通院とか。
この1か月で動物病院費7万円超えた?
来月は加奈ちゃんが、心臓エコーとレントゲン検査だし。
お金掛かるのを覚悟で、難有りの子を迎えてるけど、悲鳴あげたくなります。