有機ガスパチョ | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


今日は涼しくて過ごしやすい陽気でしたね。

周りでは急に気温が下がって、「喉痛い」なんて言ってる人もチラホラ見掛けましたが。
エアコン23℃設定のチンチラ部屋で寝起きするようになってからは、夏に気温が10℃くらい下がっても何とも感じません。
だって、今日の最高気温23℃?室温と変わらないし。
逆にまた気温が上がるらしいけど、それで健康を崩すようなこともないです。
もしかして、寝起きする室温が一定だからかしら???
エアコンは4月につけて以来、現在も24時間フル稼働中~♪
チンチラ部屋、最初の2年くらいは辛かったけれど、意外な効能かも。。。

そうそう。
今夏は、エアコン点けっぱなしにした方が電気代が・・・なんて話題をよく見掛けましたが。
エアコン点けっぱなしのいちばんのメリットは、『湿度』。
梅雨時期で雨続きだと湿度60%くらいまで上がるけれど、真夏でも50%未満。
雨降りだと50%超えるかな~って感じ。
これを書いている今の温湿度は、床付近で22.6℃/48%、床から1メートル付近で23.0℃/49%。
快適です♪



さて、夏も終わり!という今頃になって、近所のスーパーでガスパチョが売られてました。↓

『ビオサボール 有機ガスパチョ』 498円(税別) ←近所のスーパーでの購入価格
原産国:スペイン
原材料名:有機トマト、有機ピーマン、有機食用オリーブ油、有機きゅうり、有機ワインビネガー、食塩、有機にんにく、有機パン粉、有機たまねぎ
内容量:1000ml

有機パン粉って・・・!?
って気もするけど、素材がシンプルで美味しい!


気に入ったので、通販でまとめ買いするか!?と思ったら、楽天でも他でも取扱いがないのですよ!
スーパーも通常の棚じゃなくて、「今だけ取り扱ってます」的な角に箱積んで売ってるので、昨日今日と2本ずつ購入してきちゃった。
あともう1回くらい購入できるかな~。


朝食にぴったりでお勧めです。
って、どこも取り扱ってないんだけどね~。