新庄之宮神社〜夫婦楠が迎えてくれる場所〜 | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

スピリチュアルで願望実現 チャネラー田中ちえです。

いつもブログにお越しくださってありがとうございます。


{1A4A0932-B6F9-427D-93D4-DE5F89E1A536}

この数年、神社仏閣にお参りさせて頂くことがとても増えています。
今までブログに記すことは少なかったのですが、今年からは訪ねたところを積極的に記していこうと思ってます。


さて、一昨日、縁あって『新庄之宮神社』へお参りさせていただきました。

広島市西区大宮の県道沿いにあり、大きな楠が迎えてくれるところです。
この楠は県の天然記念物になっており、樹齢500年は越えるそうです。

恐らく市内唯一の樹齢だとか。

しかも夫婦で2本、仲良く参拝の方々をお迎えしてくれています。

専従の神主さんがいなくて、地域の人たちが守っている神社です。

年に何度かあるお祭りもすべて地域の方が主催されているとか、、

ご祈祷などの収入はないし、楠のメンテナンスに莫大な費用がかかり、金銭的なところはとても大変なんだそうです。



{0CF1DBF9-FBE0-4C4D-B2CC-237BBA381CF9}
拝殿は小さいながらもとても風情があり、被爆建物でもあるそうです。

ご祭神は元々は伊奘諾神だったようですが、色んな経緯があり、今は素戔嗚尊が祀られているそうです。

注連縄もビニール、手水舎も屋根がなく水も止めていて清めることができないのですが、とても優しいエネルギーを感じ、楠以外にも大きな樹木がたくさんあります。

ご祭神が素戔嗚尊さまということもあり、賑やかなことが好きで、たくさん人が来てくださることを望んでらっしゃいます。

駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングはあるので、近くに来られた際にはお参りしてみてください。


{7723CE1E-C0E0-4C03-B04B-639252545406}


 
{79464932-3406-482E-A535-F269C283EF25}

おみくじには嬉しいお言葉が記されていました。

このおみくじ、いまどき珍しく50円なんです。
値上げをお勧めしました(笑)

 

 

 

 

公式LINEを始めました。 最新情報はこちらが優先となります。

 

お友だち登録お願いします。

写真をクリック

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

メニュー
◆スピリチュアルチャネリング個人セッション

◆スピリチュアリストプロデュース個人セッション

 

セッション等、お申し込みまたお問い合わせは下記フォームまで。

できるだけ、パソコンアドレスをご指定ください。

48時間以内に返信致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73537a62334071


全国各地での主催者さんを募集しています。
 

 

 

個人セッション

☆2018年2月3日  松山個人セッション

☆2018年2月17日18日 熊本個人セッション

☆2018年3月17日18日 福岡、佐賀個人セッション

☆2018年4月20日~22日 東京出張予定

各地出張募集中!
 
講演会・セミナー
 
☆2018年1月23日  幸せと豊かさを引き寄せるお金とお財布のお話
                                  
☆2018年2月1日  第4回 セルフアジャストメントワークショップ
                                あなたの龍リーディングスペシャル


 

DubLi-Travel3-Japanese-728x90