おはようございます!


昨日で6連勤の日勤終わりました

仕事を終えたら

【伊達 湯らん銭】さんへ行くとこ

決めてました



昼ご飯を食べていなかったので

仕事終わる頃に

めちゃくちゃお腹が空いたので

白鳥台にある

【マル満いとう】さんへ

カツ丼食べました
ちょっと塩っぱいくらいの味付けが
旨いです
汁をご飯にかけてキレイに食べました

そして湯らん銭へ
いつもの看板を撮るのも忘れ
一目散に露天風呂へ

残念ながら
昨日は晴れていなかったのですが
伊達の海を眺めたり
特急北斗が走り抜けるのを見たり
しているうちに

【ホテル ローヤル】さんのこと
考えちゃって切なくなってた

触れない方が良いのかもしれないけど
想い出を話さないと
いられない気持ちになりました

若い頃には
いとこや同級生の結婚式で
何度か行っていたホテル

泊まったことはなかった

コロナ禍に入る少し前に
友だちに誘われて
サッポロビール会に参加し
最初の頃は車に乗せてもらっていて
いつの日からか
泊まって夜の街にも出ていた

特にコロナ禍のビール会は
パーフェクトに参加していた

泊まって
朝食を和食にしたり洋食にしたり

一昨年前には
初めてビール祭りにも参加した

昨年も参加して
ホテルマンさんのブログに登場する
有名人たちと
二次会三次会もご一緒させてもらった

【ホテル ローヤル】さんと
繋がることがなければ
伊達の夜の街を
知ることも出来なかったと思う

ビール会とビール祭りだけでなく
はくちょうの台所さん主催の
イベントにも遊びに行って
初めて人前でJAZZを歌う
なんて機会を得たのも
ローヤルさんでした

ローヤルさんに行っていた理由
そこに集まる人が
みんないい人だから
それだけです

社長ご夫妻や
支配人をはじめとして
従業員さん全員いい人
温かみのある接し方を
いつもしてくれていました

そんな場所の
イベントに集まる方たちも
いい人ばかりになる

今回の件を知って
1週間くらいになるけど
寂しいですね

ホテルマンさんとは
どこかで会える気がしているけど
他の方ともどこかで会えるかな?

最後に参加した
3月のビール会
まさかこれが最後になるとは…ね

ホテル ローヤルさん
たくさんの想い出を
ありがとうございました

そこがなければ
今も会えていなかったであろう人
たくさんいます
ありがとうございました

ビール会等でお会いしていた方にも
またどこかで会えると嬉しいな

それでは今日も1日笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
3位キープありがとうございます

本日も引き続き
ポチッとクリックで応援いただき
2位へ押し上げてください
よろしくお願いします🙇

⬇のバナーを
ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村