今、少しずつ仕事を副主任に移行しています。

 

来年度は、新しい世界にとびだってやる!!という

強い意志のもと!

来年こそは、ここから抜け出してやる!!

 

私のひそかな願望が

副主任に仕事を移行するという行動に

でました。

 

そこは、決まっているのですが

 

どうやって?

その先どうするの?

あんた、独り身よ

いきていけるの?

こどもは、これからお金がかかるよ

大学にだっていかなきゃ。

 

自分のことだけ考えていていいの?

 

そう、思うんだけど。

体力的にも、精神的にも

もう、おなか一杯なんですよね。

 

不安は、金銭的な面。

 

でも、

体力的にも、精神的にも

もう、お腹がいっぱいなんです。

 

だから、来年1年は休養期間。

いや、3か月だけでもいいんだけど。

 

いや、半年。

半年だけ、自分の休み時間をもらおう。

 

いいよね。

 

そしたら、大好きな子どもの世界に

もどってくる。

 

書いてて、そう思った。

 

半年だけ休もう!

 

そしたら、あらたな、職場みつけて

そこでは、現場で子どもの育ちを

大事にみていこう!!

 

これなら、できそうだな。

 

うん、決まった。

ありがとう!アメブロさん。

 

書いてると、頭が整理されるな・・・。