ゴールデンウイーク2日目は

映画へ行きその足で教え子のお店へ。

という話。

 

 

ゴールデンウィーク2日目は

映画へ行きました。

 

 

青春18×2 君へと続く道

(写真は青春18×2のホームページからお借りしました)

 

なかなか良かったです

映像がとてもきれいで

「青春をやりなおしたいな」と感じました。

 

そして、その足で

児童養護施設で勤めていた時の教え子が

お店をしているので

寄ってきました。

 

よくがんばっていました。

 

ちょっと話もできて

 

「物価があがって、結構厳しいよ」と

話していましたが、

 

楽しくやっていると

言葉を聞いて一安心。

 

彼女も40歳。

色々あった人生ですが

子育てしながら

旦那さんとがんばっています。

 

帰りに大量のしらすをいただいたので

夜はしらす丼にしていただきました。

 

おいしかった。



 

人生いろいろですね。

 

時がたてば

あの時の心の痛みは消えるものです。

そして、あらたな痛みが増えていき

また、消えていく。

 

修行と言ってしまえば

我慢するしかないのですが

 

流されるままに

生きてみましょうかね。