私は神です。

というお話。


今日は、職場の先生がきて

ランチ&飲み会をしました。


2日続けてアルコールを体内に

入れて大丈夫か?


今の職場にきて4年。

個人的なお付き合いをする

先生は、いませんでした。


どう考えても

嫌でしょー。

主任と飲むなんて。


上司なんて、酒の肴にするからこそ

酒が上手くなる。


珍しく、

「飲みましょう!」と誘ってくれた

栄養士さん。私と同い年。


若者も連れてきて

楽しい宴となりました。




さすがに

持ち寄った料理の美味しいこと。


素敵すぎる❤️


10年以上も今の職場にいる

その先生は


「給食室でよく話しているんですよ。

こどもちゃん先生がきて、保育園が変わった。

立て直しをしてくれた。神だよって」


まじかー。


そんなこと言ってくれてたなんて。


涙がでそうでした。


ありがたい。

ありがたい。


私は神です。


子供ちゃんあらため

神と名乗ろうと

思います。