大人にこそ遠足は、必要です。

という話。


昨日は、保育士3人で

バスツアーに参加しました。


だい2だん!


もう、笑ってばかりで

楽しすぎた。


ほんと。箸が転がっても

笑える。




神社に行って

おみくじひいて

「感謝せよ」と書いてあった。


素直なおばちゃん3人は

心底

「そうだよねー。

こうやって生きていることは、

周りのおかげ。感謝しなきゃ」


深くうなずく



からの



30秒後


職場の文句のオンパレード


そこで、

私たちは、

気がつきました。


「あれ?感謝どこにいった?」


そういうこと。

素敵な言葉は

私たちには

似合わない。


いきたいように

生きるのが


おばちゃんの

使命なのさ!



友達って大事だわー


痛感した1日でした。