ツジカワケイコの自己紹介② | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

こんばんは♪



つっちーこと

辻川 桂子

(ツジカワ ケイコ)です☆



★☆○△□★○△□★○△□☆★



2022年3〜4月に

兵庫県 川西市

美容室を開業します!

お店の名前はcu.(シーユー)

といいます!

名前だけでも覚えてって下さい❤️


▶︎開業物語シリーズ






今日のブログは

ツジカワケイコの自己紹介

パート②でございます。



これからお店をやっていく上で

ご新規様の目に触れる事が

増えると思い、

自己紹介を新しく更新しています♪



昨日の記事を見逃した方は

コチラを先にご一読くださいませ♪

▶︎ツジカワケイコの自己紹介




2011年3月

Dresshair

(ドレスヘアー)オープン

雇われ店長のスタート!!


からでしたね♪



今、振り返っても

店長

とは名ばかりで

ドレスがスタートした頃は

毎日、ホントにヒマで

ずっとお店の中を

掃除ばっかりしてました。。



2013年4月頃から

自分のブログを見直し

完全プライベートブログから

美容師としての自分を

知ってもらう為のブログへ

移行していきました。


その頃、Facebookを通じて

千葉県市川市 行徳

という街で床屋を営む

のぶさん

と出会います。


▶︎のぶさんのブログ



のぶさんといえば

今や

YouTuber美容師

として大活躍されていますが、


▶︎のぶさんのYouTubeチャンネル


ワタシが出会った頃の

のぶさんは

ブログで多くの人の心を掴み

"ブログ集客"

というのを目の前で

体現していた唯一のヒトでした。



自分から勇気を持って

Facebookのメッセンジャーで

「はじめまして。。。」と

メッセージをしたことは

昨日の事のようです…♪


そこから

ブログのノウハウ

レザーカットのいろは

ひいては

人生のミチシルベの様な

存在になっていきました…



2014年〜2020年迄の

約6年間は

のぶさんのススメで

ワタシの辞書に無かった

"講師活動"

というものにも

チャレンジしていました。




東京から始まった講習会は

Facebookを通して

瞬く間に日本全国に広がり…




山口、兵庫、大阪、福島

新潟、福岡、愛知、福井

金沢、岡山、宮崎、北海道

など


日本全国からラブコールを頂き

毎月、新幹線や飛行機を乗り継ぎ

飛び回っていました…



ヘアアレンジからはじまり、

カット、メイク

ヘアショーまで

経験させて頂きました…







2021年からも

講習会の予定は入っていましたが

その頃から

コロナウィルスが蔓延し、

軒並みキャンセルせざるを得なくなり

現在に至ります。



コロナの様子を伺いながら

ご要望があれば

また、cu.でも地方に出向いてでも

講師活動は続けていきたいと

思っています♪





もう少し、続きます。。。

また、明日♪





最後まで読んで頂き
ありがとうございました❤️


では、また明日〜♪

see  you…☆


明日も

HAPPYな一日に

なりますように…♪


****************



辻川 桂子

(ツジカワ ケイコ)

 


お問い合せなどは

全てコチラまで♪

友だち追加



▶︎つっちーのFacebookはコチラ♪

(友達申請大歓迎♪

簡単な自己紹介&メッセージ

添えて貰えると嬉しいです♪)




Instagram(インスタ)

気まぐれに更新しています♪

ブログに載せてない写真も

沢山、投稿してまーす♪

☟☟☟