カップヌードルミュージアム | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

こんにちは♪



つっちーこと

辻川 桂子

(ツジカワ ケイコ)です☆



★☆○△□★○△□★○△□☆★




さて、昨日に引き続き

関西オススメスポット

が好評でしたので




調子に乗って

やっちゃいます♪




今日のスポットは

お子さん連れでも

楽しく過ごせる場所です♪





場所は大阪府池田市

にあります♪

振り向くと兵庫県です♪




この施設は横浜にも

あるみたいですが




その名も

カップヌードルミュージアム


チキンラーメンを開発した

日清食品創業者

安藤百福(あんどうももふく)

業績を記念して、ゆかりある

大阪府池田市に建てられた施設である。

(ツジペディア調べ)




入館料は無料♪





池田駅からは

歩いて5分ほどです♪




だとこんなかんじ♪




銅像はカップヌードルの上に

立っております♪



因みに余談ですが…



池田市のマンホールは

チキンラーメンのキャラクター

ひよこちゃんです♡

かわい♡



ミュージアムに入ると

歴代の日清食品のパッケージが

ズラーーーーっと

展示されています♪




あーーーこれ

食べたことあるぅーー♪




なっつかしぃーーー!!!




え?!

こんなのしらなーーい!!




と、大騒ぎ…笑






カップヌードルの

構造も

こんなに大きな模型で

知ることが出来ます♪




このサイズの食べてみたい…笑




コチラは…


初代チキンラーメン

だそうです♪




カップヌードルの

自販機もあるよ♪



そして、

事前予約をすれば

オリジナルカップヌードルを

作れる

体験コーナーもあるよ♪


マイカップヌードルファクトリー

一人¥400


4歳になったばかりの

甥っ子も必死に作業中…♡







自分でデザインしたカップに

4種類の中から好みのスープと

(ノーマル、シーフード、トマトチリ、カレー)



12種類の具材の中から

4つのトッピングを選んで

世界に一つだけの

オリジナル

カップヌードルが作れます♪



具材めっちゃ悩んだ…笑




味の組み合わせは

5,460通りもあるらしいよ…♪




自分だけのカップヌードルを

手に入れて

この笑顔♡



だけど



数分後…




15分ほどの

カップヌードルが生まれるまでの

ヒストリーを上映している

ミニシアターは

暗くて、音が大きくて

怖かったみたいです…笑



コロナ対策で

休止中のコーナーも

いくつかあったけど

充分楽しめました♪



コロナがもう少し落ち着いたら?

関西以外の人も是非

行ってみてほしい場所です♪





義弟の絵心が心配です…笑





今日も

HAPPYな一日に

なりますように…♪





see  you…☆

  




 

****************




辻川 桂子

(ツジカワ ケイコ)

 



友だち追加




▶︎つっちーのFacebookはコチラ♪

(友達申請大歓迎♪

簡単な自己紹介&メッセージ

添えて貰えると嬉しいです♪)





Instagram(インスタ)

気まぐれに更新しています♪

ブログに載せてない写真も

沢山、投稿してまーす♪

☟☟☟


▶︎インスタグラムFollowme!!!