オートロックの洗礼[後編] | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

世界の皆さん

こんにちは♪

こんばんは♪

美容室

Dress hair

店長の

つっちーこと

辻川 桂子

(ツジカワ ケイコ)です☆

”つっちー”って呼んでね♪♪♪

 

▶︎道案内


▶︎ホームページ



★☆○△□★○△□★○△□☆★





今からご覧いただくお話は


"オートロック"という

優れた防犯システムを甘く見た

ツジカワが実際に体験した

実話であーる。



必ずコッチを先にお読み下さい。

▶︎オートロックの洗礼







引っ越し二日目にして

自分のミスにより


自分の家から閉め出された



オンナ…



(≧∇≦)





ここで


おさらい。





一、物語の舞台となるこのマンションはこの事件の前日に引っ越してきたばかり。


一、新築の為、入居者はツジカワ以外にまだ誰も居ない。


一、 事件が起きた時刻は、夜の12時を少し超えていた。


一、ゴミを出すだけの目的の為、スエット上下に、上着はなし。(極寒の2月)


一、財布、携帯も所持していない。おまけにスッピン





ここまでを読むだけでも

ゾッとするでそ??



(≧∇≦)




人間って


ホントに極限状態になると

声が勝手に出るのね…



あぁあーー

ああああぁぁああーーーー


あーーーーーああぁぁあーーーあ


ああああぁぁぁぁぁあーーあーーああぁあ…




そして


ホントに極限状態になった人間って



両手で頭を抱えるのね…



{2AE6081F-2072-4AFC-89B8-ED5A906B9F97}
こんなポーズ初めてしたわ…



そして、とにかく


寒い…




ダメだ…


このまんまじゃラチがあかない…




この時、ナゼか


スマホがあれば
なんとかなる様な気がした…



よしっ
次、通った人に絶対声かける!




と、自分一人の頭脳では限界だと

感じ、道行く人のチカラを借りる事を決意。




人を選んでいる余裕もなく、

そのタイミングで

たまったま通った女性(以下Aさん)に…





あのぉ…

突然すいません…

あの…私、ここの住人なんですけど

オートロックに締め出されてしまって…

困り果ててるんです…





え?!!

誰か帰ってくるか

出てくるの待つしかないですね…






いやぁ…それが…

まだ、誰も住んでなくて…

住人、私だけなんです…







えーーー?!!

そーなんですか??



そ…

そーなんです…



だから

こまってて…



もぉ

どうしたらいいのか…

(半泣き)





それは困りましたね…


んーーー???



と、一緒に悩んでくれる…





入り口に書いてある

管理会社にも

ダメ元でTELしてくれている…

(でも、やはり時間外で誰も出ず…)



私もやったけど



全部屋の呼び出し

片っ端から鳴らしてみてくれる…




ダメだ…




インターネットで

「オートロック 締め出し 」

何か情報がないか調べてくれる…




ダメだ…

時間だけが過ぎていく…



フェイスブックって

やってますか?


と訪ねた



はい!

やってますよ!




じゃ、近所に住んでる

先輩(モギアカネ)にダメ元で

メッセージしてみてイイですか?




はい!モチロン!モチロン!




しかし、しばらくしても

反応ナシ…





(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

絶望的状況




と、そこに



チャリンコに乗った二人の

お巡りさんが通りかかった…





お巡りさんに言ったところで

おそらく状況は変わらないだろうが

何故か、「お巡りさん」という存在は

"困っている人を助けてくれる"

という

スーパーマンの様な

安堵感を与えるものだ…




私が行く前にAさん

お巡りさんの元へ駆け寄って行き、

事情を説明してくれている…

(なんだ?この短時間に生まれた絆の様な友情にも似た不思議な関係性…)




先輩と後輩であろう二人のお巡りさんは

チャリンコを降りて


問題のマンションの入り口前まで

近付いてきてくれた。




緊急事態な事情を直ぐに理解した

先輩お巡りさんは、

入り口の構造を隈なくチェックしている…



すると



Aさんが



あそこの細〜い隙間から

どうにかして

侵入出来ないですかね??


と、入り口の横にある

少しのスペースを指差して

そぉ言った。




普通ならば

オートロックの玄関の隙間から

侵入するなんて

明らかに不審者だ。

そして、不法侵入だ…


しかし、


そこに居るのは

正真正銘のお巡りさんだ。



お巡りさんの見てる前だったら

イイですよね???


と、恐る恐る

聞いてみると…



じゃ、僕が行きますよ!



と、まさかの展開…!!!




は。。はい!!


じゃ、


お…おね…

おねがい…

おねがい

しますっ!!!



そして、



少し離れた隣の壁をよじ登り

塀を平均台を渡る様に両手を広げ

一歩一歩、実に着実に歩き、

マンションの入り口に

侵入成功!!!


{8A7E8A5A-66B0-42D4-A098-6E794D987F7C}



そして




ガチャっと

扉を開いてくれ



事なきを得たのでした…



この瞬間、

私には


Aさんと、二人のお巡りさんから

後光がさして見えました…



(つД`)ノ



スマホを持っていれば

確実に4人で

写真を撮っていただろう…


(≧∇≦)



Aさんに至っては

呼び止めてから

事件解決まで約、1時間以上

夜の寒空の下一緒になって

沢山悩み、動いてくれました…



二人のお巡りさんも

実に的確に俊敏に動いて頂いて…



この、ブログを見てくれている

可能性は0.0001くらいの確率ですが…


ホントにホントにホントにホントにホントにホントに

ホントにホントにホントにホントにホントにホントに





m(_ _)m




皆さんも

オートロックには

気をつけなはれやっ!!!





私か…(≧∇≦)






ってな  ちん!!




つって今日はここまで〜♪

  

また明日!!!

 

最後まで読んでくれて

おおきに!

  

今日も

HAPPYな一日に

なりますように…♪

 

****************

 

Dresshair

辻川 桂子

 

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

オクトピア恵比寿南1F

 

03-6412-8700



Instagram(インスタ)

気まぐれに更新しています♪

ブログに載せてない写真も

沢山、投稿してまーす♪

☟☟☟


▶︎インスタグラムFollowme!!!



  


動くつっちーはコチラ♪

☟☟☟

You Tube



Dresshairの愉快な仲間たち

☟☟☟

{D240969E-3842-41F6-866E-3AFAF2B09440}



「ちん!!」ってなに?

{C3B31A7E-43A4-4F06-A0FC-FC91AFFEF68A}

☟☟☟

幸せの合言葉♪

(ニワブログ)



ツジカワ個人のお休みです。

☟☟☟

{F43DE790-449C-4856-9E76-29A1216FA25B}