スレッタ・マーキュリー | 風のまたたび

風のまたたび

明日は明日のネコがまどろむ。

 

ガンダムの最新作「水星の魔女」の主人公です。

実は、私はロボットアニメはちょっと苦手で、ガンダムは初期のものとシードくらいしかまともに観たことがないのですが、「水星の魔女」は、ガンダム史上初の女性が主人公ということで興味を持ったので観てみました。

これが思いがけず面白かったです。

このスレッタさん、普段はとってもどんくさくてタヌキに似てると評判なくらいなのですが、ガンダムに乗り込むと敵う者はいないというくらいの能力を発揮するんです。

その他のキャラ設定もよく練ってあるし、ストーリー展開も面白く、毎回楽しみに視聴させていただきました。

Season1は残念ながら終わってしまいましたが、Season2が4月から始まるということなので、今から楽しみです。

それにしても、「リコリス・リコイル」といい、ユリ系が流行っているのでしょうかね?

面白いからあまり気にしないですけど…w