樹木希林さんロス | 風のまたたび

風のまたたび

明日は明日のネコがまどろむ。

樹木希林さんロスが止まりません。
別に熱烈なファンだったわけでもないし、癌であることは知っていたので、こんな日が来る事は時間の問題だと思っていました。
でも、いざ亡くなってみると、その存在感の大きさを改めて思い知りました。



この「時間ですよ」では、若い役を演じていますが、彼女が「寺内貫太郎一家」で老女役を演じ始めたのは31歳の時であるというから驚きです。
それから40年以上も老け役を演じ続けたということになるので大したものだと思います。

どうでもいい話ですが、樹木希林さんとうちのカミさんと私の母親は誕生日が同じです。
三者三様で全然似ていませんが、何となく気になってしまうのは、そんなところに因果があるのかも知れません。