いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

本日は悲しいご報告です

 

一昨日の6月19日

沢山の保護っ子さんと里親様とのご縁を繋いで下さった

浅草ねこ園さん」からご連絡がありました

 

今から9年前の2015年1月3日

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で保護した

マル君(仮名マーレ)」が

6月19日に病気のため永眠しましたと

 

そのご連絡を頂き

マル君」と「里親さま」に思ったことが

偶然にもそのまま

浅草ねこ園さん」が昨日Instagramに綴られていましたので

こちらに転載されていただきます

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

【卒園児の訃報】

 

マルくん(元マーレ)が

昨日19日亡くなったと

ご家族からご連絡いただきました。

マルくんは、福島圏内から 

ディアママ様が保護して家猫修行を終えてから

ねこ園に入園した子です。

 




写真1、在園当時マーレもっふもふです✨✨
写真2、卒園時ご家族に抱っこされて❤️

 

事あるごとにご家族様からはたくさんの写真と共に

幸せな近況報告をいただいてました。

今月に入って体調を崩し、心臓が弱ってることがわかり、

そのせいで肺水腫になり一度は入院し退院しましたが、

また水が溜まってしまい虹の橋を渡ったとのことです。

カッパちゃんの息子ロースが

肺水腫で壮絶な最期を知ってるので、

個人的には肺水腫を

何度も繰り返す方が残酷だと思ってます。
無理して治療する方が

逆に何度も苦しませてしまうんじゃないかと思います。

9年間大事に大事にしてもらって

マルくんは幸せな猫生を送れたと思います。
ご家族には感謝しかありません。

今年は、我が子と里子の訃報が続いて本当に辛いです…😿


マルくんのご冥福をお祈りします🙏

 

(「浅草ねこ園さん」のご報告の転載はここまで)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

▲保護後わが家にて家猫レッスンしていた時の「マル君」のお写真

 

マル君

 

福島・被災地の

嫌な思い出なんて忘れてしまう位に

たくさん愛してもらって

たくさんの楽しい思い出が出来て

「里親さま」と出逢えて幸せになれて、よかったね

 

マル君、生まれてきてくれて、幸せになってくれて

最期まで立派に生き抜いてくれて、ありがとう

 

今までは「ママさん」が

マル君が守ってくれていたけれど

これからはマル君

「ママさん」を守ってあげなきゃね

お空から見守ってあげてね

 

 

 

※あまりにも突然で心乱れておりますので

落ち着きましたら「マル君」の事を綴らせて頂きます。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村