いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

本日は

クールビューティーキラキラちまきちゃん」の

診察等のご報告です

 

 

先日、朝練中の元気な姿をお見せした

ちまきちゃん」ですが

 

 

実は、数日前から

舌を出している姿を何度か見せていました

 

舌が出ている=お口が痛いサイン

 

ですから、

1日も早く原因を見つけ痛みを取り除いてあげたいので

昨日病院にいき診てもらいました

 

 

すると、このグラついていて

ピンセットでスポッと抜けました

 

 

抜けた所の前の犬歯もグラついていましたが

犬歯ですから麻酔をかけないと抜歯はできず

残っている歯の歯石取りもしないと

口内環境の改善が見られないため

抜歯と歯石取りをすることにしたので

昨日は麻酔が大丈夫かの血液検査をしました

 

▲赤丸の所の歯がこの日病院にて抜けました

 

なお血液検査は

費用を少しでも安くするため

外注に出してもらう事にしたため結果は当日に出ないので

抜歯と歯石取りをする日は未定ですが

 

ちまきちゃん」は大の病院嫌いだから

何度も病院に行くことがストレスになり

体調を崩してしまうと可哀想なので

 

本来は6月にするはずだった

年一回のワクチン接種を昨日してもらいました

 

 

で帰宅後の様子も撮ろうとしたのですが

キャリーバッグから出たら速攻家具の下に潜ってしまったので

今朝の「ちまきちゃん」のお姿を

 

▲桜が満開になったのでお見せした際に撮影したお写真です

 

アタチ、聞いてなかったの

病院に行くことも

歯を抜くことも

注射されることも

だからディア・ママのこと嫌いなのショボーン

 

 ごめんね

でも…お口痛い痛いは辛いし嫌でしょ?

美味しいものたくさん食べて

元気で楽しく過ごせるように頑張ろうね!!

 

ちまきちゃん」は保護時

栄養不足により口内環境が悪く何本も歯が抜けていて

毛繕いが出来ずボロボロでした

 

 

 

保護後、残った歯を全抜歯するか悩みましたが残しました

でも悪さをするようになった歯を残すことは良くないので

今回、歯石取りと抜歯することにしました

 

 

福島・被災地で生きてきた時は

苦しみしかなく耐えてきたのだから

これからの猫生は元気で楽しく美味しく

長生きをしてほしいから

 

ちまきちゃん」の

血液検査の結果に問題なく

無事に歯石取りと抜歯ができますよう

応援宜しくお願い致しますチューリップ黄

 

…………………………………

 

【お礼とご報告】

 

昨日の「ちまきちゃん」の医療費は19,030円でした

 

 

その医療費は「心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

ご支援をして下さっている方々のお陰で

ちまきちゃん」に今回も十分な医療にかけてあげられました

ありがとうございます!!

 

 

ただ…2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できていまず

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況なので、新たに保護もですが

里親さま募集中の保護っ子さんの年1回のワクチン接種&健康診断が

4月と5月と6月に集中していてその医療費が捻出できない状況です

 

 

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますよう

ご支援のご協力をして頂けると助かります

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

◆◆◆物資でのご支援も大変助かります◆◆◆

 

大量に消費する物資

Amazon欲しいものリスト」にupし

ご支援をお願いしている物資の中の

スープたっぷりのウェットフード」ですが

価格が安い物が見つかりましたので差し替えしました 
 

もし可能でしたら

ご無理の範囲でご協力して頂けると幸いです

宜しくお願いいたしますお願い

 

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

保護っ子さん達と"あの子達"のために

ご支援のご協力を

何卒宜しくお願い致しますお願い

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村