いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

 

本日は、昨年2023年11月26日に〈緊急保護〉した

おーちゃん嬉しいご報告です音符

 

おーちゃんの今までの記事※

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12830941789.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12832244114.html

 

 

おーちゃん

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)の

とある「被災者さん」の被災地のお宅に居ついた猫さん

敷地内で産んだ赤ちゃん3匹のうちの1匹でした

 

今は危険な給餌ポイントの保護をしなくてはならず

そのための保護枠と医療費をなんとか用意できそうな

本当にギリギリの状況なので一旦は保護は無理と諦めました

 

しかし私の猫の師匠である「ちゅう師匠」に相談したところ

今はいっぱいいっぱいだから無理だけど

1匹ならなんとか受け入れられると仰って下さったのと

居ついた「ママ猫さん」と「パパ猫さん」は

これ以上増えないように去勢避妊手術をして

被災者さん」が飼われると仰り約束をしてくださったので

 

頭数を減らすために赤ちゃんを1匹だけですが

一番弱って目と鼻の状態が良くないおーちゃん

昨年2023年11月26日〈緊急保護〉しました


残された2匹はその後

1匹は「被災者さん自身」が里親さまを見つけ

もう1匹(もーちゃん)は12月にこちらで保護しましたので

赤ちゃん3匹は全員救われました

 

 

 

 

おーちゃんは栄養が行き届いていなかったようで被毛はパサパサで

長毛さんなので分からなかったのですが

触るとガリガリに痩せていて思っていた以上に衰弱していましたので

 

厳しい寒さの中

目と鼻の状態もですが痩せその細った体では

保護が遅れてたら危険な状態でした

 

そのため、この日保護してあげられて

間に合って本当に良かったと

保護後の受入れをして下さった「ちゅう師匠」に感謝しました

 

▲保護したその足でお届けした際に撮影した

ちゅう師匠」と「おーちゃん」のお写真

 

保護時は目ヤニと鼻水が出ていたおーちゃんですが

保護後「ちゅう師匠」が毎日何度も目薬と点鼻薬をし

丁寧にケアしてくださったお陰でほぼ無くなり

栄養満点のご飯を沢山たべてシャンプーをしてもらったお陰で

 

表情もお召し物(被毛)が輝きを増し

一層ゴージャスで美し過ぎる仔猫さん

にお育ちになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

保護時

下矢印

保護後は「ちゅう師匠」がケアしてくださったお陰で超絶美少女に♡

 

そして、今はどこの団体個人さんも

なかなか里親さまが見つからない状況下なのに

ちゅう師匠」が先住猫さんがいる

とびきり素敵なご家族とのご縁を繋いで下さり

無事にトライアルを経て先住猫さんにも新しい環境にも慣れ

 

おーちゃんルナちゃんとなり

幸せになりましたぁ~クラッカー

 

 

 

 

あのまま保護しなかったら

命を落としていたかもしれない仔猫のルナちゃん

救われこうして幸せになれたのは…

 

居ついた「夫婦猫さん」を見守って下さった「被災者さん」と

いつも応援ご支援して下さっている「皆さま」と

無理を押して受け入れご縁を繋いで下さった「ちゅう師匠

そして、沢山の保護猫さんの中から「ルナちゃん」を見つけ

家族に迎て下さった「里親様ご一家」のお陰です

 

この"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より感謝申し上げます、ありがとうございました

 

 

おーちゃん改めルナちゃん

 

素敵なご家族に出逢えて、幸せになれて、良かったね

これからは、もう野生動物に怯える事も

厳しい寒さに震える事もなく

瞳に映る風景は温かて優しくて楽しいものばかりだからね

ルナちゃん、生まれてきてくれて

元気になってくれて、幸せになってくれて、ありがとう

里親さまご一家と共にずっとずっと幸せにねクローバー


 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

★★★物資でのご支援も助かります★★★

 

主に保護っ子さんのための大量に消費する物資を

Amazon欲しいものリスト」にupさせて頂きました
ご協力して頂けると幸いです、宜しくお願いいたしますお願い
↓↓↓

クリックすると飛びます

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村