※ご連絡※たに様お伝えしたい事がございますのでお手数おかけいたしますが下記までメールを宜しくお願い致します

anokotachi@gmail.com

 

いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

本日は【11月26日の活動報告】をupするつもりで

昨晩下書きをしていたのですが…

 

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)の

更地化が進んでいる事が分かりやすいように

同じ場所の昔と現在の画像を載せようと思い

過去の画像を探していたら、見入ってしまって

活動報告の下書きが進まず朝になってしまいました

 

そのため【11月26日の活動報告】

明日となってしまいます、申し訳ございません

 

で昨晩、過去の画像を見ていて思いました

それにしても…非日常的な場面ばかりだなと

 

福島原発事故がなかったら

福島・被災地で活動をしていなかったら

一生、目にすることも体験する事もない事ばかりだなと

 

▲放射能汚染物資が詰め込まれた「黒い袋」は

福島原発事故当初は放射能マークラベル表記がありましたが

袋の生産が間に合わないからか、後にマーク表記なしの袋になりました

▲この子は「だいや君」、何度も目撃していたのに

緊急性が高い給餌ポイントの子の保護を優先しなくてはならないため

2015年11月15日にやっと保護してあげられた子でした

福島・被災地のとある野球グランド

スタンド席よりも高く積み重なる放射能汚染物資が詰め込まれた袋たち

▲無人の町を彷徨う「イノブタさん

かつては福島・被災地のどこにでも野生動物の姿がありました

▲福島第一原発の目と鼻の先にある給餌ポイントの線量

この画像を撮影した時は線量はだいぶ下がっていますが危険な数値です

12年間活動している訳ですから私はかなり被爆していると思います

▲この子は「にゃんこままちゃん2014年3月8日に保護して

避難している飼い主さんのもとに戻る事ができました

▲草木が茂った道でも走るので活動車はタフでないと務まりません

(レンタカーだと安上がりになるけど傷だらけになるので借りられません)

 

東京育ちの東京在住なのに

福島に縁もゆかりもないあなたが

何で福島の"あの子達"のために?

とよく聞かれますが

 

福島が東京の電気を作ってくれていたわけですし

何よりも"あの子達(被災猫さん)"を

誰かが助けなければならないのですから

最初は団体個人は関係なしにお金や物資を支援していましたが

支援だけでなく自身も現地に出向き活動をするようになりました

 

※私財を使い果たしてしまったので

今では支援してもらっう立場になってしまいましたが

 

救いを必要としている"あの子達"がいるのなら

命を繋ぎ救い出すため道なき道を走り続け

個人で活動していますからシェルターはないので

少しずつになってしまうけれど保護を進めています

 

応援ご支援して下さっている「皆さま」が

支えて下さっているから活動を続けられていて

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

"あの子達"は救われているのだと

昨晩、過去の画像を見て改めて感謝しました

 

"あの子達"に代わって

御礼申し上げます、ありがとうございます

"あの子達"を全頭保護出来るまで応援ご支援を

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆SOS◆ご協力をお願い致します

 

➊物資のご協力

 

おトイレのお砂がにゃくなっちゃったの泣 byナッツ

 

保護猫さんのトイレ砂ご飯等が無くなってしまうため

Amazon欲しいリストをupさせて頂きました

ご協力いただけると幸いです、よろしくお願いいたします!!ー

(クマ除けスプレーもupさせて頂きました)

下矢印下矢印下矢印

 

Amazonではブラックフライデーの

今年最後のビックセール

明日の12月1日 23時59分までとなりますため

安くなっている間にご支援して下さると

ご支援して下さる方のご負担が軽減されるかと…💦

 

下のバナーをクリックすると飛びます

Amazon欲しいものリスト

(特にトイレ砂を宜しくお願い致しますお願い)

 

※なおご支援いただいた物資の個別に御礼は出来ておりませんが

どの物資も1つ1つ感謝して大切に使わせて頂いております!!

 

…………………………………

 

❷活動費のご協力

 

 

大変ありがたい事に"あの子達"を助けるためにと

「心はいつも一緒基金」にご支援が集まり

何とか車検冬タイヤ代購入交換等が出来そうです

ご支援して下さいました方々に

心より感謝申し上げます、ありがとうございます!!

 

車検もですがシートの修理費に関しては

バラしてみないと幾らか分からないので

本当に大丈夫とは言い切れませんが💦

 

ただSOSを発信しないと

ご支援が集まらないような状況が続いておりますため

何が何でも活動を続けられるように

"あの子達"保護出来ても保護出来なくても発生する

活動車に関わる費用」の半年分(今回は2024/1月~6月分)を

来月の12月に入りましたらご支援を募らせて頂きたいと思っております

 

なお、保護っ子さん達の医療や飼育に関わる費用

「活動車に関わる費用」に含まれませんので

SOSを発信している期間内だけでなく

いつでもご支援は募らせて頂いておりますので

ご無理のない範囲でご支援のご協力いただけると助かります

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村