いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

▲これは2012年に撮影された

福島・被災地で活動している時の私の写真です

 

 

本日は

"あの子達"のために

これからも活動を続けるための

切実なお願い

させていただきます

 

 

先週、壊れてしまったパソコンですが

サポートセンターに連絡し色々と操作しましたが

やはりハードディスクも駄目になってしまったようで

活動に関する多くの大切なデータや画像が消えてしまいました

 

それでも、もしかしたら未だ何処かに

データや画像の一部でも残っていればと思いますので

本体を送って見てもらうことにしました

その費用は、やってみないと分からないとのことですが

少なくとも3万3千円で

 

パソコンの修理代は別途発生するようですが

5年以上前の機種でかなりヘビーな使い方をしているため

直すよりも新たに買った方が安くて安全だと言われましたし

私もそのほうが安心だと思いました

 

壊れたパソコンは、

内蔵されているソフトもすべて吹っ飛んでしまい

現在、画像を見ることもデータを保存することもダンロードも

何もできない状態で

 

定点カメラの画像データの確認が2週間分もできていなく

福島・被災地"あの子達"現在の状況が把握できていませんし

活動に関わるご報告に必要な画像の読み込みとトリミング作業ができず

 

現在、見なくてはならない

定点カメラの画像データは、約10万枚まで溜り

ご報告したい事が、次々と溜っていっている状態で

 

もうお手上げで

時間が経てば経つほど

深刻な事態となってしまいます

 

そのため

早く新たにパソコンを購入したいのですが…お金

 

いつもブログ文末にて

活動費のご支援をお願いしているのですが

 

きっと支援は集まっているだろうから、大丈夫だろう

厳しい状態だと言っても活動が続けられているから、大丈夫だろう

 

と思われてしまっているようで

ご支援はなかなか集まらず

 

だったら

ちゃんと声を大にして、SOSが目に留まるように

ご支援に特化した投稿をしないと駄目だと言われるのですが

ご支援のお願いだけの投稿をするのが苦手なのでズルズルとしていたら

 

気づけば昨年の1月以降の

1年半もの間

ご支援のお願いの投稿を出来ずにいました

 

そのため、活動に関わる費用がご支援では賄えない事が続き

活動車の車両税はなんとか支払ったのですが

冬タイヤをノーマルタイヤに交換する費用が無くて

なかなかタイヤ交換ができず

 

でも、猛暑日が続いて

これ以上冬タイヤを履いているのは危険すぎるため

7月に入ってしまいましたが

先週やっとタイヤ交換とオイル交換をしてきました

 

▲冬タイヤからノーマルタイヤに交換は7月に入ってやっと出来ました

 

その費用もですが

毎週行く東京→福島→東京の高速代とガソリン代や

保護した子の医療費と飼育費など

活動に関わる費用がご支援で賄えないお金を捻出するため

自身の生活費を削ってなんとかやり繰りしていましたのです、が

 

それも限界

来てしまったようです

 

実は

ここのところ体調不良が続いたのてすが

先日とうとう倒れてしまい病院で診て頂いたところ

慢性疲労と睡眠不足と栄養失調と言われてしまいました

 

慢性疲労と睡眠不足は自覚していましたが

栄養失調は、今の時代にと驚きました

 

でも、

以前からお伝えしていましたが、食費を削るため食事は

1日1回でおにぎり1個という日が多かったのですが

もっと安上がりな冷凍うどんを1日1個していたので

栄養失調になって当たり前だと反省しました

 

▲ここのところ食べている冷凍うどん(天かす入りがお気に入りです)

美味しいけど栄養とカロリーが不足していたので倒れました

 

そんな事もあり

もうこれ以上は無理な状態になってしまったので

ご支援のお願いさせて下さい

 

 

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかり

一か月で4回行くとそれだけて10万円かかり

それ以外にも車両維持費と

里親さま募集中の保護っ子さんの医療費や飼育費もあるため

 

活動費厳しい状況が続いています

 

個人で活動しているためご支援で賄えない場合は

不足分は私自身が負担するため

自身の生活費を極限まで切り詰めて活動費を作ってきていますが

もうこれ以上は限界で

本当に本当に厳しく深刻な状況になっております

 

日々の活動に関わる費用(月々平均20万円)もですが

早急にパソコンを購入(高くても10万円位)しなくてはならず

12月には活動車の車検(約20万円)と

ノーマルタイヤから冬タイヤの交換(約10万円)もありますので

 

年末までに

約160万円

必要となります

※重篤な症状の子を保護した場合の医療費は含まず

 

なのに、もうこれ以上は無理ができず

時間もお金も足りなくて危機的状況です

 

でも、まだ保護を待っている

"あの子達"がいますし

まだ里親様募集中の

保護っ子さんがいますので

活動をやめるなんて出来ません

 

 

 

 

どの子も私たち人間せいで

苦しんでいる子達です

だから誰かが救わなくては…

 

全ての子達を救わせてください

どうかご支援のご協力

何卒宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲でご支援のご協力いただけると助かります

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地の事を多くの方に知って頂けるよう

応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村