これは、今年の1月4日"2回目の命日"を迎えた

ウィンちゃん (仮名のぞみ)

里親さまの「Uママさん」が綴ったメッセージです

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ウィンちゃんの命日。


2年経ったなんてちっとも感じないし、

毎日挨拶しているし、

不思議と寂しさはなくなってきました。


でも、

 

冬になるとお膝の温もりと重みを思い出して、

少しだけ寒くなります。

 


 

いつまでも、愛しているよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウィンちゃん

亡くなってしまいましたが、幸せです

 

だって、

保護されずに福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で生きていたら

誰にも知られず誰からも愛されずに消えていたはずだけど

 

保護され「Uさん」と出逢え愛し愛することが出来たから

亡くなって肉体は滅びてしまっても

愛する人の心の中で永遠に生き続けられています、今も、これからも

 

保護するまで苦労し時間を要したのに

保護してからは

「Uさん」に迎えて頂き

トントン拍子で幸せになったウィンちゃん

お空に旅立ってから、2年になりました

 

保護前のウィンちゃん

全身の肉が削ぎ落ち動くミイラのような痛々しい体をしていました

これは、初めて定点カメラに写った時の画像です

 

 

定点カメラの台数に限りがあるので

ウィンちゃんが通っていた給餌ポイントに定点カメラをやっと設置出来たのは

今から8年前の2014に入ってからでした

 

定点カメラに写ったその姿を見て驚き

保護を急ぎましたたが、保護できず

 

その後、ウィンちゃん

定点カメラに写らなくなってしまいました

 

極度に痩せていたので

間に合わなかったのかと気を落としました

でも、定点カメラは100%ではないから

たまたま写らなかっただけの可能性もあるので

 

生きていることを信じ、給餌を続けました

 

その結果、給餌ポイントの定点カメラに

半年ぶりにウィンちゃんの姿が写りました

 

 

 

 

早く保護しないと、間に合わない

焦りました

 

でも、この給餌ポイントは立地条件が悪く

捕獲器の設置や回収がとても大変困難でした

 

それでも、ウィンちゃん命を諦めることなんで出来なくて

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も

諦めずに保護を試みました

 

そして、最初に姿を確認してから2年が過ぎた

 

2016年9月4日やっと保護することが出来ました

 

 

ウィンちゃん入ってくれた時の喜び

捕獲器を待ちあげた時の軽さに驚いた衝撃

今でもはっきりと覚えていますし一生忘れることないと思います

 

 

やっと会えたね、待たせてごめんね

もう大丈夫だから、幸せになろうね

 

そう誓ったのに…

 

初期医療処置での検査の結果

ウィンちゃんは、白血病キャリアだと判明しまし

 

どんなにいい子でも

白血病キャリアの子

なかなか里親さまとのご縁が繋がらないので

もっと早く保護してあげられていたらと自身を恨みました

 

でも…ウィンちゃんは、保護してすぐに

是非、うちの子にビックリマークUさん」にお申し出を頂きました

 

IMG_20160923_043530694.jpg

▲「Hさんご夫婦」のもとで大切にケアして頂いていた時のお写真

 

▲お見合いで「Uさん」にご挨拶しているウィンちゃん

 

保護して2週間後にお見合いをし

全ての医療ケアが終わった10月22日トライアルに入り

 

▲「Uさん」のお家の長男エド君とご対面

エド君福島・被災地で保護した子で白血病キャリアでした

 

Uママさん」と「Uパパさん」だけでなくエド君とも仲良くなって

ウィンちゃんは、無事にトライアルを終え正式に家族として迎えて頂きました

 

 

 

 

ウィンちゃん持っている子だと思うと同時に

Uさんのお家の子に、エド君お嫁さんになるため

Uさん」がエド君お友達を迎えようと思ってくれるタイミングを見計らって

私に保護されたように感じました

 

 

その幸せがずっと続いて欲しいと

みんなが願いました

 

でも…

 

2019年9月27日に、エド君お空に旅立ち

 

 

エド君の後を追うように

2020年1月4日ウィンちゃん

お空に旅立ちました

 

 

ウィンちゃん

2016年9月4日保護してから

亡くなる2020年1月4日までの、3年と4か月間

 

惜しみなく愛情を注いでいただき

欲しいものをすべて手にして幸せな猫生を送り

抱えきれないほどの楽しい思い出を抱え

お空に旅立ちました

 

 

それから、2年

欲しいものを全て手に入れお空に旅立ったウィンちゃん

1月4日"2回目の命日"を迎えました

 

2022年の最初の活動となった1月2日

ウィンちゃんが通っていた保護してあげられた給餌ポイント跡地に

献花と祈りを捧げてきました

 

 

ウィンちゃん、貴女が旅立ってからもう2年なんだね

 

毛皮を着替えて戻ってきているように感じるせいか

「ママさん」も「パパさん」も元気が戻ってきたみたいだよ

 

ウィンちゃんは、何から何まで凄い子だから

いつも驚かされてばかりだよ(笑)

 

ウィンちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう

幸せになってくれて、ありがとう

毛皮を着替えて戻ってきてくれて(?)、ありがとう

 

これからも、ずっとずっーと

「ママさん」と「パパさん」の傍にいてあげてねクローバー

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

ちなみに毛皮を着替えとは…

 

2020年1月4日にウィンちゃん天使になった後の

2020年3月29日に保護してUさんのお家の子にしていただいたひなたちゃん

 

鏡反転したかのように

そっくりなんです

 

▲上かウィンちゃん、下がひなたちゃん

 

更に、そのひなたちゃんから

生まれた子供の七宝くん麻呂くん

エド君アル君と色合いが一緒で

 

▲(左から) 七宝くんひなたちゃん麻呂くん

 

▲「Uさん」に迎えて頂いて白血病キャリアだったけど幸せな猫生を過ごせた子達

 

まるで

ウィンちゃんエド君アル君が一緒に

「Uさん」のもとに舞い戻ってきたように感じています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※「Uさん」に迎えて頂き幸せになった

エド君アル君ウィンちゃんの今までの記録

 

 

※「Uさん」が守り育てて下さった

"ひなたちゃんファミリー"の今までの記録

 

(Uさんのお家の子にして頂いたひなたちゃん七宝くんかごめ君)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

◆"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

只今、活動車に関わる費用や保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

活動費が一層厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

里親さま募集中の猫さん情報

コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村