身重なママ猫さんを保護した時
出来る事なら産ませてあげたいけれど
産ませるとなると、その間は、保護枠と医療費もとられてしまい
私は個人で活動しているためシェルターはなく支援金もあまり集まらず
そのため次の子の保護を待たせてしまうから
産ませてあげるか、堕胎するか、苦渋の選択をしなくてはなりません
 
でも…
 
目視で妊娠がはっきり確認できた時には
産ませてあげる事にしています
 
必死に守ってきた大切な命をママ猫さんから奪うことは出来ないので
但し、預かり先が確保できて
預りボランティアさんが「産ませてあげたい」と仰ってくださる事が前提です
 
その条件が揃い保護後に出産育児をしたママ猫
今まで「ひなたちゃん」・「紫音ちゃん」・「ラムちゃん」の3組いました
 
※臨月に入り堕胎は母子ともに危険な場合は無条件で出産させます
紫音ちゃん」がそうでした
 
その3組の親子で
4月の20日に「ひなたちゃん」が、21日に「ラムちゃん」が出産をしたので
今週は、子供たちのお誕生日のお祝い投稿をさせていただきます
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
本日は、昨年の2020年4月20日に生まれた
ひなたちゃん」の子供たち5にゃん
"和柄ブラザーズ"
1歳のお誕生日のお祝いをさせて頂きま~すクラッカー
 
 
ママ猫の「ひなたちゃん」は、想定外の保護猫さんでした
と言うのも…
 
 
定点カメラに写っていた姿がいつも後ろ向きで
その姿が「タヌキさん」のようだったので「猫さん」とは思わずにノーマークでした
なので「猫さん」だと判明した時は、既に大きなお腹をしていて
保護後どうするか脳裏に不安が過りました
 
でも、保護っ子預りボランティアさんになって下さる「Uさん」が
産ませてあげたい」と仰って下さって
エド君」と「ウィンちゃん」を亡くしたばかりでお辛いのに
命に真摯に向き合うお二人
出産に立ちあい命の誕生の喜びも経験して欲しいと思ったので
ママ猫の「ひなたちゃん」を託させて頂きました
 
 
そして、4月20日5匹が産まれ
赤ちゃん達は、着物が大好きな「Uさん」により和柄の仮名をつけて頂き
みんにゃスクスクと育っていきました
 
 
 
 
その後、"和柄ブラザーズ"とママの「ひなたちゃん」は
それぞれ"ずっとの家族"のもとに巣立ち幸せになりました
 
七宝くん(仮名も同じ)」と「麻呂くん(仮名かごめ)」は
ママの「ひなたちゃん」と一緒に、そのまま「Uさん」のお家の子になり
 
 
苺音ちゃん(もね・仮名鹿子)」は
花楓ちゃん(仮名みづき)」と「彩愛ちゃん(仮名はるき)」と
今は亡き「紫音ちゃん(仮名きこ)」の里親様の「Aさん」のお家の子になり
 
 
紗綾ちゃん(仮名も同じ)」と「レオナルド君(仮名市松)」は
Iさん」のお家に迎えて頂き
 
 
みんにゃ幸せになりました
 
前置きが長くなってしまいまして、申し訳ございません
それでは、それぞれのお家の「ママさん」が発信された
1歳のお誕生日のお祝いコメントをご覧くださいニコニコ
↓↓↓
 
★★★★★★★★★★★★★★★★
 
ひなたちゃん」を預かり出産育児をさせて下さり
ひなたちゃん」と「七宝くん」と「麻呂くん」の里親さまになって下さった
Uさん (Instagramより転載)
 
 
本日、4/20は、七宝、麻呂
そして里親さんの元で幸せになった紗綾、レオ、苺音(もね)の
1歳の誕生日です🎂🎉✨

19日深夜に破水し、
用意した産箱ではなくなんとキャットタワーのボックス内で
お産を始めたのであわててペットシーツやタオルを敷き
日を跨いでようやく出産したのを今でも鮮明に覚えています。

1匹ずつ出てくる度に
「お願い、生きていて…!」と祈っていました。
 

5匹が元気に生まれて、
大きく育ってくれて、
いのちの力強さと奇跡に日々感動しています。

これからも元気に成長していってね~‼️
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
苺音ちゃん(もね・仮名鹿子)」
里親さまの「Aさん」(ブログより転載)
 
 
苺音ちゃんおめでとう🎁🎂して貰ったニャ。
 
 
アタチにはケーキ食べれないでしゅけど…
チュールやモンプチやカリカリたくさん食べたニャー。
お誕生日はおいちいから毎日でもいいニャ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
紗綾ちゃん(仮名も同じ)」と「レオナルド君(仮名市松)」の
里親さまのIさん」 (Instagramより転載)
 
 
お誕生日おめでとう😊🎂🎊
本日4月20日でレオと紗綾は1歳になりました。
 


母親のひなたちゃんを
被災地で保護していただいたMさんはじめ
ご協力頂いた皆様、
出産から育てて頂いた第2の家族Uさんご夫妻、
リモート期間中つきっきりでお世話をしてくれたパパ、
ありがとうございます😭
お陰様で今日までとっても元気に成長しています。



これからもどうぞよろしくお願いします!
今日は朝から贅沢、舌平目の大人ご飯に
お誕生日プレゼント🎁大興奮のふたりです。
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
七宝くん麻呂くん苺音ちゃん紗綾ちゃんレオ君
1歳のお誕生日ひなたちゃんのママ記念日
おめでと~うクラッカー
 
▲子供たちが巣立つ前に
全員揃って撮った"ひなたちゃんファミリー"の最後の家族写真
 
あの時、ママの「ひなたちゃん」を保護出来ていなかったら
Uさん」が「産ませてあげたい」って言って下さらなかったら
あなた達は、無事に生まれる事も育つ事もなかったと思います
 
強くて賢いママの「ひなたちゃん」と
Uさん」と応援ご支援をして下さっている「皆さま」のお陰だね
 
この世に生を受け、今を生きている
その奇跡に感謝してこれからの猫生を謳歌して
 
ご家族の皆さまと一緒にずっとずっーと幸せにね
 
"ひなたちゃんファミリー"のみんにゃ
生まれてきてくれて、育ってくれて、幸せになってくれて、ありがとうクローバー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
"ひなたちゃんファミリー"幸せになれたのは
この活動の応援ご支援をしてくださったいる「皆さま」と
保護っ子預りボランティアさんになってくださった「Uさん」と
ご縁を繋いでくださった私の猫の師匠の「ちゅう師匠」と
"ずっとの家族"になって下さった「里親さま」のお陰です
この"命のリレー"に関わって下さった
全ての方に心より感謝いたします、ありがとうございました!!
 
 
"ひなたちゃんファミリー"
今までの記事はこちらに全てのリンクが張られています
↓↓↓
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

昨年12月27日から3月21日までの約3か月間だけでも

既に10匹保護しております

 

その初期医療費だけでも高額になっていますが

未だこれからも「医療費」が発生しますし

未だ保護出来ていない子達を保護出来た場合は、更に「医療費」が…

 

ただでさえ保護っ子さんの医療費飼育費などが膨らみ

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから

活動費厳しい状況になっていて

個人で活動しているためご支援で賄えない場合は

不足分は私自身が負担するため

本当に本当に厳しい状況で破産してしまいます

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

未だ保護出来ていない

危険な給餌ポイントの子達を

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村