いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます。

 

一昨日の投稿でご報告しましたが

↓↓↓

 

冬タイヤがあるのに

正月明けにならないと履けない事態となってしまいましたので

どうしようかと悩んでいました

 

冬タイヤのレンタルをとも思ったのですが

ことのほか高く

やっばりチェーンの方が安いので

 

チェーンを買ってきました

↓↓↓

 

チェーンなんて

うん十年前に教習所で練習して以来1度も触れたことがなく不安だったので

本当はラバータイプにしたかったのですが

 

ラバータイプは

かなり力を必要する事と高かったので断念して

このチェーンにしました

 

ただチェーンタイプは

ちゃんと付けないと直ぐに切れてしまうと聞き怖くなって

購入後に店員さんに実際に付けて見せてもらい

その後、お店の駐車場で何度も何度も付けては外しての猛特訓をしました

 

先ずは、ねじれや絡まりがないかを確認する

下矢印

チェーンの裏表を間違えないようにしてタイヤ後ろに挿入

下矢印

本体を繋ぐ

下矢印

チェーン上下をそれぞれ繋ぐ

下矢印

 

装着完了ビックリマーク

今だったら未だ忘れていないので

明るい場所だったら付けられる自信はありますが

いざという時に、ちゃんと付けられるかやっぱり心配です👉👈

 

使わずに済むよう祈るのみですあせる

 

いろいろな意味で

無事に活動し戻ってこれるよう祈って下さい

 

なお今回は

チェーン以外にワイパー3本とエンジンオイルも購入し

計27,820円(税込)

心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

 

 

心はいつも一緒基金」に

ご支援して下さっている方々のお陰で

安心して活動ができます、ありがとうございます!!

 

 

なお、保護っ子さんの医療費飼育費などが膨らみ

現在、活動費厳しい状況になっておりますので

引き続きご無理のない範囲でご支援を何卒宜しくお願い致します

 

 

それでは「皆さま」から託して頂きました美味しいご飯」を

"あの子達"に届けに

福島・被災地 (福島第一原発20キロ圏内) と

夏井川氾濫決壊エリア (台風19号の被災地)に行ってきます

 

※前回の12月13日の活動報告が未だ出来ていません、すみません

東京に戻り次第早々にいたします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

保護っ子預りボランティアさん急募

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がありません

 

 

保護っ子さん預かりが可能な方からの

連絡をお待ちしております、どうかご協力をお願いいたします。

anokotachi@gmail.com

 

《保護っ子預りボランティアさん》募集について詳しくは→

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

福島・被災地(楢葉)で2019年1月27日に保護した

保護時の推定年齢10歳もしくは10歳以上の

神代くんの元々の飼い主さんを捜しています

 

 

福島原発事故で町から人が消えてから

神代くんは、飼い主さんの帰りをずっと待っていました

飼い主さんからのご連絡をお待ちしております。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村