▲赤ちゃんの頃の"ひなたちゃんファミリー"

 

福島・被災地で

必死にお腹の子を守り生きてきた

ひなたちゃん

出産したのが4月20日ですから

 

子供たちは

10月20日に生後6ヶ月となりましたぁ~クラッカー

 

そのハーフバースデーを機に

紗綾ちゃん(仮名も紗綾)レオ君(仮名市松)

苺音ちゃん(もね・仮名鹿子)

避妊去勢手術を済ませました病院

 

本日は、それぞれのご家族から頂戴した

ご報告をさせて頂きますニコニコ

 

先ずは、紗綾ちゃんレオ君

ママさん」から頂戴したご報告をご覧ください。

 

▲赤ちゃんの頃のレオ君(上段)と紗綾ちゃん(下段)

 

↓↓↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ディア・ママ様
お世話になっております。I です。

レオと紗綾の避妊去勢手術を昨日終えまして、
本日(24日)、無事に連れ帰りましたのでご報告いたします。



紗綾ちゃんは、

麻酔の気管チューブの影響でダミ声になって

レオに警戒されていますが、

ご飯もしっかりと食べ、うんちもちゃんと出て、

元気もあります。
 

 

血液検査でも全く問題なかったようです。
これからは太らないように

避妊去勢後のフードも考えています。



20日には無事に生後半年となり、

もうすっかり一緒の生活にも慣れました。

 

 

 

ふたりともとっても可愛くて、

子どものようにかけがえのない存在です。

 


パパが、あれからずっとリモーワークのため、

ほとんどの時間を一緒にいることができています。





紗綾ちゃんもレオも

お膝の上でのマッサージが大好きで

よく甘えてきます。



先日にゃんガードも届いて玄関に設置し、

室内全体を自由に行き来できるようになりました。



これからも元気で一生一緒にいられるように

気をつけてあげたいと思っています。

 

ディア・ママさんや

ご協力頂いた皆様のおかげで

猫達ととっても幸せに生活しています。

本当にありがとうございました爆  笑

 

 

(転載はここまで)

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

続いて、苺音ちゃん(もね・仮名鹿子)の

ママさん」からのご報告です。

 

▲赤ちゃんの頃の苺音ちゃん

 

↓↓↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

2020年10月24日 (手術当日)

 

苺音 無事手術終了しました。

10:30am入院 13:15頃に無事手術終了の連絡 18:00退院。

 

 

夜も絶食です。

帰りの車の中で ウォンウォン ニャぉーー 怒る怒る。

家に着いてキャリーから出たら

まさかの逆走…後ろ向きに走り出し、

人間の方が慌てました…ケージに入れたら落ちそうになり

トイレの横だけどお気に入りのお布団敷いて下の段に移動。

 

上手に座れなく後ろにひっくり返りそうになる、

カニのように横歩き、

麻酔が抜けきれていなくて30分くらい目が離せませんでした。

今は…襖を開けて見渡せるように。

 

 

アタチ 頑張ったのー 

あしたはたーくさんたーくさん食べるでしゅ。

チュール3本位は食べるでしゅ。

by  苺音

 

お薬もありますけどねー痛み止めと抗菌剤!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2020年10月25日 (手術翌日)

 

苺音 昨夜はお部屋を別にして

お布団で一緒に寝ました。

 

心橙が心配そうでお部屋に入りたがり、

入ってじっと見守る優しいおねーにゃん。

 

人間がご飯中は、花楓が見守っていました

ー彩愛はケージ越しの鼻キス。

 

優しいおねーにゃんにみられた子猫です。

 

今朝はミャウミャウパウチ1袋平らげカリカリも食べ、

パウチにはお薬も混ぜ混ぜしてしっかり食べました〜

偉いねー。

 

お腹いっぱいで満足したら寝んねです。

11/1に抜糸予定です。

ピンクのお洋服少しパツパツ??

 

 

アタチ、全然怖くなかったでちゅ、

昨晩はフラフラしてみんにゃ心配してだけど、平気でしゅ、

強いネコでしゅから。

おねーにゃん達がみんにゃ鼻キスしてくれたニャぉ!

by  苺音

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2020年10月26日 (手術から2日目)

 

 

苺音 昨日は寝ている時間が長かったけど

ご飯アピールはいつも以上!!

 

寒くなったのか

くっついて寝てますが股関節の上はちょっと…重い(笑)

 

今朝もパウチにお薬入れて完食!!

最近、ミャウミャウ子猫パウチ

アマゾン売り切れで困ったねーシーバ食べてます。

満足したら、寝んね(😑)zzz

 

 

アタチ お薬平気でしゅ、

おねーにゃん達は

ご飯に混ぜるとお薬残すって嘆いていたけど

アタチは かちこいネコだから

お医者さんの言うこと守るでしゅ。

苺音ちゃん賢いね、良い子、って言われるでしゅ。

by  苺音

 

(転載はここまで)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

紗綾ちゃんレオ君の「ママさん

苺音ちゃんの「ママさん

避妊去勢手術のご丁寧なご報告をありがとうございましたビックリマーク

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ひなたちゃんを保護出来ずにいたら

紗綾ちゃんレオ君苺音ちゃん七宝くんかごめ君

5にゃんは、無事に産まれ育たなかったはずです

 

でも…

 

保護してあげられ

沢山の方の愛情に支えられたお陰で無事に成長し

避妊去勢手術を済ませ

大人になれました

 

応援ご支援をして下さった「皆さま」

ありがとうございました!!

 

※なお、保護っ子預りボランティアUさん」のもとでお世話になっている

七宝くんかごめ君

11月初旬に去勢手術をする予定になっています。

 

紗綾ちゃんレオ君苺音ちゃん避妊去勢手術の費用

正式譲渡後なので心はいつも一緒基金」は使用しておりません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

"ひなたちゃんファミリー"様子は

 

紗綾ちゃんレオ君の「ママさん」のInstagram

下矢印下矢印下矢印

 

苺音ちゃんの「ママさん」のブログ

(紫音ちゃんと彩愛ちゃんと花楓ちゃんもラブラブ)

下矢印下矢印下矢印

 

ひなたちゃん七宝くんかごめ君

お世話してくださっている「Uさん」のInstagram

下矢印下矢印下矢印

ママさん

パパさん

 

"ひなたちゃんファミリー"

今までの記事はこちらのリンク先をご覧ください

下矢印下矢印下矢印

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、保護っ子さんの医療費飼育費などが膨らみ

活動費厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村