"ひなたちゃんファミリー"

紗綾ちゃん(仮名も紗綾)とレオ君(仮名市松)と苺音ちゃん(鹿子)が巣立ち

保護っ子預りボランティアの「Uさん」のもとには

ママのひなたちゃん

子供の七宝くんかごめ君3にゃんとなりました

 

本日は、その3にゃんのその後の様子をご報告いたしますニコニコ

 

▲(左から) 七宝くん、ママのひなたちゃんかごめ君

 

"ひなたちゃんファミリー"の今までの記事はリンク先に貼ってあります

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12588231016.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かごめ君七宝くん苺音ちゃん

 

今までは、大好きなハンモックで

兄妹の3にゃんで寝ていたから

 

9月5日に苺音ちゃんが巣立ち

七宝くんかごめ君

寂しがるかと思っていたのですが…

 

七宝くんかごめ君

 

成長し大きくなったから

ハンモックは、2にゃんでちょうどとういよりは

もうもぎゅうぎゅう

 

ひなたちゃん七宝くん

 

かごめ君ひなたちゃん

 

ママのひなたちゃんがいるし

 

かごめ君七宝くん

 

とっても仲良しな兄弟一緒だから

寂しがらずに大丈夫でした

 

かごめ君

 

七宝くん

 

9月20日

ママ歴が5ヶ月になったひなたちゃん

生後5ヶ月になったかごめ君七宝くん

 

▲産まれたばかりの姿 (4月20日撮影)

 

保護っ子預りボランティアさんになってくださった「Uさん」が

大切にお世話してくださったお陰でみんにゃ

スクスクと穏やかな性格に育っています

 

 

Uさん」のお家

 

福島・被災地

命がけでお腹の子を守って来たひなたちゃんにとって

生まれて初めて安心できた場所

 

七宝くんかごめ君にとっては

産まれた時からいる当たり前の場所

 

▲(手前から) かごめ君ひなたちゃん七宝くん

 

だったのですが

9月下旬にお引越しすることに

 

そんなこともあり

お引越し前に受け渡しする物があったのでお邪魔させていただき

3にゃん久しぶりの再会をしたのですが

みんにゃに警戒されて…

 

▲上の写真は、かごめ君ひなたちゃん。下の写真は、かごめ君七宝くん

 

今までは私が行くと

隠れて姿を見せてくれなかったひなたちゃん

この日は隠れそびれたので抱っこしたところ全身硬直し

撮影している「Uママさん」に助けてと目で訴えていて

 

 

かごめ君は、魂を抜かれた表情をし

七宝くんにいたっては、触らせてくれませんでしたあせる

 

 

みんにゃ怖がっていたので

早々の撤退することにしましたハートブレイク

 

▲「Uさん」とかごめ君七宝くん集合写真 (ひなたちゃんは不参加)

 

そして

その後、「Uさん」は無事にお引越しして

 

 

今日からここが、みんなのおうち。

 

新しい環境に

戸惑るかと思っていたのですが

 

Uママさん」も「Uパパさん」も

ひなたちゃん七宝くんかごめ君

みんな一緒だから

最初から大丈夫だったそうです

 

 

お洒落で広くなった

新しいお家で

仲良しのみんなで

のびのびと成長中です

 

 

 

 

 

 

 

3にゃんの様子をご連絡頂く度に

元気で愛らしく成長している3にゃんの姿に

感動と感謝すると、同時に

お引越しされたお家が

日増しにお洒落になっていくので驚いていますにひひ

 

子供たちは、ママのひなたちゃんと同じ大きさになりました

 

その様子は

ママさん」と「パパさん」の

Instagramでもご覧いただけま~す音譜

↓↓↓

ママさん https://www.instagram.com/uchida_tomoyo/

パパさん https://www.instagram.com/harukaze2501/

 

 

そうそう

七宝くんかごめ君ですが

生後5ヶ月を過ぎ

立派なたまたまになってきましたので

来月に去勢手術をする予定になっています病院

 

※今まで診てもらっていた病院では

もう少し成長してからじゃないと去勢手術はNGだったので

引っ越し後に手術をすることにしました。

 

引っ越した先で

去勢手術をするために、初めての病院で診てもらったところ

本当に生後5か月はてなマークって

あまりにも体格がいいからと驚かれたそうです(笑)

 

 

えっ、手術!?

 

去勢手術をが済みましたら、ご報告いたします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お引越しして大変な時だったけど

Uさん」は

昨年の9月27日に永眠したエド君一周忌法事

ちゃんとしてくださいました

 

 

Uさん」は本当にお優しい方で

エド君幸せな猫さまです合格

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

"ひなたちゃんファミリー"を含む全ての保護っ子さん

応援ご支援ご協力をして下さっている

「皆さま」のお陰で

栄養満点なご飯と十分な医療にかけてあげられています

ありがとうございます!!

 

ただ…

 

現在、保護っ子さんの医療費と飼育費が膨らみ活動費が

 かなり厳しい状況になっております

 

 

ご無理ない範囲でご支援いただけると助かります

ご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

"ひなたちゃんファミリー"にかかった医療費等は

みんにゃの避妊去勢を終えましたら、まとめてご報告をさせていただきます。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪


にほんブログ村