本日は…ご報告が遅くなってしまいましたが

福島・被災地保護した

臨月ママ猫ひなたちゃん4月20日に出産した

5匹の赤ちゃん"和柄ブラザーズ"のうちの2にゃんの

紗綾ちゃん市松くん

正式譲渡のご報告です音譜

 

キジ猫の紗綾ちゃんと茶トラの市松くん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

里親希望の「Iさん」とお見合いなどを済ませ、7月12日にご自宅にお届けし2週間のトライアルに入った紗綾ちゃん市松くん

 

 

ママのお腹の中にいる時からずっと兄妹と一緒だったのに

お届け日は2にゃんだけで

しかも初めて電車に乗って心細くて泣いていました

 

 

Iさん」のお家に着いて

ご用意してくださったケージにinしたあとも

不安な表情を浮かていました

 

でも、仲良しな兄妹で一緒に迎えていただき

 

お迎え前から

既に猫さまの下僕の片鱗が見えていた

Iさんご夫妻」の子になるのですから

 

幸せになるに決まっていますので

安心してトライアルスタートさせていただきました

 

尚、"ずっとの家族"になるお気持ちに迷いが無かった「Iさんご夫妻」は

正式譲渡を待たずに2にゃんのお名前を決められていて

 

これからは

紗綾ちゃんは、そのまま紗綾ちゃん

市松くんは、レオ君となりましたチョキ

 

命のバトンを託し託される、里親の「Iママさん」(左側)と

今まで2にゃんをお世話してくださっていた「Uさんご夫妻」(右側)

 

▲譲渡に関する書類のやり取りなどしている間に

長旅で疲れたのか寝てしまったレオ君(左側) と紗綾ちゃん(右側)

 

Iさんご夫妻」が

2週間のトライアル期間中に送って下さった

ご報告とお写真を拝見するたびに

 

紗綾ちゃんレオ君

運命の家族と出逢えてよかったな

幸せそうで嬉しいなぁ~

 

今までお世話してくださっていた「Uさん」も私も嬉しくて

この幸せに関われたことに感謝しました合格

 

それでは、トライアル中に「Iさん」から頂戴した

お写真とご報告を一部抜粋しご紹介させていただきます

下矢印下矢印下矢印

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お届けした当日(7月12日)

ぐっすり寝て目覚めたら、少し怯えているそぶりはあったものの

ウェットフードを食べてお水も飲んで

3つあるおトイレもちゃんと使いうんPとオシッコをして

その後は、紗綾ちゃんレオ君共にケージのお外を探検して一緒に遊びと

トライアル初日から順調なスタートとなりました!!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

トライアル3日目(7月14日)

Iさんご夫妻」は、元々働く時間をコントロールできる方だったので

子猫さんを迎えて頂いてのですが…

 

このコロナ禍でリモートワークが本格化したお陰で

一層在宅時間を増やせられたので

本当にありがたいほどの

きめ細かい目配り・気配り・心配りのお世話をしていただけました。

Iさん」から頂戴したご報告(一部抜粋)

↓↓↓

 

1日の流れは
6:00 ウエットフードと新しいお水、午前の運動後 10:00頃からお昼寝
12:00 ドライフードと新しいお水、午後の運動後 14:00頃からお昼寝
18:00 ドライフードと新しいお水、夜の運動
24:00 夜食用のカリカリと新しいお水をあげて

ケージに入ってもらっておやすみを言っています。
だいたいは、こんな感じのサイクルで寝たり遊んだりしながらちょこちょことご飯を食べています。

 

 

・・・・・・・・・

 

トライアル4日目(7月15日)

紗綾ちゃんは昨日まではドライフードは多くは食べませんでしたが

今日はバランスよく食べるようになっていました。

レオ君も両方しっかり食べています。
そしてレオ君はトイレがとても上手で

しっかり砂をかいてこんもり山を作ってくれるので分かりやすいです。
 

 

眠くない時は基本的には部屋を走り回って遊んでいますが

リモートワークのパパさんが、WEB会議中だけ静かになると言っていました。笑

 


そして今日は、自然と膝に乗ってくれて、幸せな瞬間でした。

へそ天で寝ていたし、リラックスしてくれていると良いですね〜。

いずれにしてもとても可愛く、仲の良い姉弟猫さんです。

 

 

驚くことに

トライアル4日目にして

紗綾ちゃんレオ君は、フルパワーで遊び

へそ天で寝て、お膝に乗ってくるまでになりました

 

仲良しな兄妹一緒に迎えて頂いたことも大きいのですが

なによりも「Iさんご夫妻」の優しさが

紗綾ちゃんレオ君に伝わり

心の緊張を早く溶かしてくれたのだと思いました

 

(ここからはトライアル終了までのお写真をダイジェストでご紹介します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアル最終日(7月25日)

昨日まではレオくんに比べて甘え方が控えめだった紗綾ちゃんですが、今日は腕の間に身体を滑り込ませてきて眠ったりして沢山甘えてきてくれて、それはそれは可愛らしくてしょうがありませんでした。

本当に賢くて可愛い2にゃんずです。

これからも一緒に沢山思い出を作りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

(トライアルのご報告の転載はここまで)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

子猫の可愛い時期は

あっという間だという人もいるけれど

日に日に可愛くなる気がする…

 

これは先日「Iママさん」が、ご自身のInstagramで書かれたコメント

嬉しかった! そうなんですよね!!

 

◆「Iママさん」のこちらのInstagramで

紗綾ちゃんレオ君成長記録がご覧なれま~す音譜

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/inoanzu/?hl=ja

 

「Iママさん」、「Iパパさん」

沢山の猫さんの中から紗綾ちゃんレオ君を見つけ

幸せにして下さって、ありがとうございます。

どうか末永く2にゃんのことをよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

紗綾ちゃんレオ君

幸せになりましたクラッカー

 

トライアル中に「Iさんご夫妻」に

レオ君結膜炎になってしまったて病院に連れて行ってもらったり

2にゃんの2回目のワクチン接種をして頂いたお陰で

紗綾ちゃんレオ君は、順調に成長できました

 

そして

2にゃんは、「Iママさん」と「Iパパさん」を心から信頼し

"ずっとの家族"になりました

 

▲お届け時に撮影したお写真なので、2にゃんが幼いw

 

紗綾ちゃんレオ君

素敵なママさんパパさんに出逢えて

幸せになれて、良かったね音譜

 

紗綾ちゃんレオ君

生まれて来てくれて、幸せになってくれて

ありがとうラブラブ

ママさんとパパさんと一緒に

ずっとずっーと幸せにねクローバー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自身が生きていくだけでも大変な福島・被災地

必死にお腹の子を守っていたママ猫ひなたちゃん

無事に5匹の赤ちゃんを産み育てたことは奇跡でした

"ひなたちゃんファミリー"についての今まで記事は→

 

 

 

その奇跡の子のうちの2にゃん

紗綾ちゃんと市松くん改めレオ君

この度、幸せになりました

 

下矢印下矢印下矢印

紗綾ちゃん (左側) と レオ君 (右側)

 

ひなたちゃんの命を繋ぎ保護できたのも

5匹の赤ちゃんが無事に育ったのも

 

そして、この度

紗綾ちゃんレオ君

"ずっとの家族"と出逢え幸せになれたのも…

 

いつもこの活動の応援ご支援して下さっている「皆さま」と

活動に多大なるご協力してくださっている被災者の「●●さん」と

保護後、病院に搬送して下さった「Hさんご夫妻」と

保護っ子預りボランティアさんになって下さった「Uさんご夫妻」と

ご縁を繋いでくださった「ちゅう師匠」のお陰です

 

"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より御礼申し上げます、ありがとうございます!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS◆活動に関わるご支援のお願い

只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

一層活動費が厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧くださいネコ

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村