本日は、3月29日の活動報告をする予定でしたが

別枠でしっかりとお伝えしたいことがありましたので

活動報告の前にそちらをご報告させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2020年3月29日

あの2011年3月11から

東日本大震災ならびに福島原発事故から

9年が過ぎ10年目

 

福島・被災地にある

とある学校と関係機関が

昨年から着々と作業が進んでいましたが

本格的に解体作業準備に入りました

 

この学び舎には

自身も色々と思い出と思い入れがありますが

本日はそれらのコメントは差し控え画像のupのみにいたします

 

 

あの日から、時が止まったままの

卒業式を出来ずに

この学び舎から避難した子供たちと

先生方や親御さんたちや関係者の方々に

消えてしまう学び舎の今の姿を

届けたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日から

二度と子供たちの笑い声が響くことなく

9年の時が過ぎ姿を消そうとしている学び舎

卒業式が出来なかった子供たちに

もう一度来てあげて欲しいと思いました

 

2011年から丸9年が経ち

小学校6年生だった子達は、もう成人となり21歳に…

避難してからどのような暮らしをして

どんな大人に育ったのかな?たまには故郷に帰ってきてね

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

◆福島・被災地での活動に関わるご支援のお願いは、コチラをご覧ください。

◆里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪

にほんブログ村