本日は、こういう子こそ早く"ずっとの家族"を見つけてあげたい

素直で甘えん坊

里親さま募集中の「あつみちゃん」のご紹介です音譜

 

 

※「あつみちゃん」の今までの記事※

保護時(2回に分けてご報告しています)

・その1  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12334969264.html

・その2  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12334985075.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12369794161.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日ご紹介する「あつみちゃん」は、どんな子か?

まずは「あつみちゃん」に

関わったお二人から頂戴したお言葉をご紹介いたします

 

あつみちゃんは、深い愛情を持った子

一緒にいたのは4日間だったけど

離れるのが寂しくてしかたがないほど愛しい子

(初期ケアをしてくださった「Hママさん」)

 

どこにいても、誰に迎えてもらっても

猫と暮らす幸せが

毎日、毎時間、あふれるように、

喜びがしみる猫

(保護後からずっと守ってくださっている「ちゅう師匠」)

 

 

その「あつみちゃん」は、今から約2年前の2017年12月3日スーパームーンの夜に保護しました。

 

 

この晩は、吐く息が真っ白でそのまま凍ってしまうのではと思うほど寒い氷点下だったので、そんな寒さでは"あの子達"は出てこないだろうと思いましたが

 

 

アル君」が満月の日に亡くなってからは満月の日に保護出来る確率が高くなっているので、奇跡を信じ粘りに粘って保護したのが「あつみちゃん」でした。

 

 

明るい場所に移動し怖い思いをした捕獲器からケージに移ってもらった時に

、「あつみちゃん」は攻撃することもなく

それどころか助かったと思ったのか…

初めて食べる「ちゅ~る」には噛みつきましたが

安堵したような表情を見せ撫でることを許してくれました

 

 

 

福島原発事故で住民が避難を強いられ

無人となった町の福島・被災地にいる"あの子達"は

飼い主さんも餌やりさんもいませんから

生きていくのはとても困難です

 

でも、皮肉なことに…

虐める人がいないので、人に対して嫌な印象がないからか

すぐに心を開いてくれる子が多いように感じます

あつみちゃん

 

 

片目は幼い頃に猫風邪で萎縮してしまったようでしたが

とても澄んで美しい瞳をしていました

今までこの瞳にどれだけ恐ろしいものを見てきたのか

これからは、優しくて美しいものだけを見せて

幸せにしてあげたいと願いました

 

保護後、いつも保護っ子さんがお世話になっている「Hさんご夫妻」が

病院の送り迎えをして下さることになったのでお届けにしたところ

 

この子は、大丈夫Hママさん」が、すぐに抱っこしました

保護っ子預かりボランティアベテランさんだからこそ

直感でその子の性格を見極められる凄い能力です

 

 

あつみちゃんは、暴れることなく

凍えて冷たくなっている体を人の温もりで暖め

幸せをかみしめているように感じました

 

私も抱っこさせてもらいました

 

あつみちゃん」は、保護翌日に病院にて初期医療処置をしてもらったところ

健康状態は特に問題はありませんでしたが白血病キャリアでした

なんでこんなにいい子がと、そして、もっと早く保護してあげられていたらと

自身を責め「あつみちゃん」に詫びました

 

Hママさん」の暖かいお膝の上でご飯をいただく「あつみちゃん

 

あつみちゃん」は、「Hさんご夫妻」のもとで初期ケアをしていただいた後に

私の猫の師匠である「ちゅう師匠」のもとに迎え入れていただき

ちゅう師匠」に里親さまとのご縁を繋いでいただくことになりました

 

その後の「あつみちゃん」はというと…

 

 

白血病キャリアだけど健康診断の

血縁検査の結果は、まったく問題なし

 

 

歯を2本抜糸したけど

 

 

食欲旺盛

 

 

でも、一番大好きなのは

人の温もりで

お膝に乗って甘えること

 

 

一緒にいるだけで心が浄化されるような優しさに包まれる

あつみちゃんはそんな猫さんです

 

こんなに甘えん坊さんの「あつみちゃん」に

アタチだけのお膝

"ずっとの家族"になってくださる方とのご縁を

見つけてあげたいと切に願っております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

仮名あつみ

♀ 保護時推定年齢2~3歳 (2017年12月3日に保護)

エイズ陰性・白血病陽性、健康状態は良好

あつみちゃん」は、何しろ人が好きでずっと甘えていた子なので

落ち着いた大人の猫さんとゆったり過ごしたい方に迎えて頂ければ

人も猫さんも幸せになること間違いなしな子です。

 

あつみちゃん」を心から愛してくださる方からのご連絡をお待ちしております

お申し出お問い合わせは「ちゅう師匠」のブログからメッセージを宜しくお願い致しますラブレター

↓↓↓

http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

この活動のご支援のお願いについては、お手数をおかけしますがこちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

里親さま募集中の猫さん情報は、こちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村