今日は、9月27日に永眠した

愛しい「エド君 (仮名タラちゃん)」の四十九日

 

 

このお写真は、私のお気に入りの1枚で

エド君」が里親会に参加した時に撮影したもの

 

この日、「エド君」は

"ずっとの家族"になってくださった

ママさん」と「パパさん」と出会いました

 

猫さんを家族に迎えようと

運命の子を捜し

いつくかの里親会を回りこの会場にもご来場され…

 

この子だ !!

 

ママさん」が、「エド君」と目が合った瞬間に

運命を感じ、抱っこを

その時に撮影したのが上のお写真です

 

この撮影をした後に

なんと

エド君」は、ママさんの腕の中で眠り始めてしまいました

 

僕のママラブラブ

 

エド君」は、そう感じ安心たのだと思います

 

穏やかでよい子過ぎる出来た男の「エド君」だから

本来ならすぐに里親さまが決まる子なのに…

 

白血病キャリアだからと

エド君」はご縁が繋がらずにいました

今回もキャリアだからという理由でご縁は頂けないかと思ったら

 

一緒に暮らしたいと思った子が

たまたま白血病キャリアだったということ

こんなに可愛い子たちはいません

やんちゃで天真爛漫で甘えん坊でほんとうに猫らしい猫

迎えてあげられて嬉しい

 

と「ママさん」が仰ってくださって

エド君」と仲良しの「アル君」の2にゃんを一緒に迎えてくださいました

 

 

その後、2016年1月25日に「アル君」が

発症し「お月様」になってしまい…

 

 

ひとりで寂しそうだった「エド君」のお嫁さんにと

白血病キャリアの「ウィンちゃん」を迎えてくださいました

 

 

元気に楽しく過ごしていて

今年のお誕生日の健康診断では

健康優良児だと

誉められ良かったって安心していたのに…

 

 

8月下旬に食欲が落ち診てもらったところ

が見つかり

9月27日に「エド君」は旅立ってしまいました

 

 

この大きな毛玉は、

ブラッシングした時に抜けた「エド君」の抜け毛を

ママさん」がこねこねして作った、エド君ポール

 

▲薄茶が「アル君」、ごげ茶が「エド君」、モカ色が「ウィンちゃん

 

もう…エド君ボール

大きくなることはありません

 

緊急性の高い給餌ポイントの子の保護を優先していたから

エド君」には保護を待たせ

やっと保護してあげられたのが、2014年3月21日

 

捕獲器の中では怯えていたけれど

ケージに移ってからは落ち着いていました

 

 

エド君」の澄んだ瞳に誓いました

 

今までどれだけ悲しい風景が

この瞳に写ったのだろう

これからは、その瞳に映るのは

美しく優しいものだけにしてあげるから

 

エド君」は、約5年間

猫生の半分以上

安心して楽しく健康に

ママさん」と「パパさんのもとで過ごせました

 

 

ママさん」、「パパさん」、

エド君」を大切にし長生きさせてくださって

ありがとうございました。

 

ねえ、エド君

約束守れたかな?

 

 

うん、ボク幸せだったよ

ママさんとパパさんと出逢え

アル君ウィンちゃんとも仲良しになれて

楽しくて幸せだったよ

じゃあ、またね

by  エド

 

※「エド君」の今までの記事一覧のリンク先※

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12412947080.html

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS
活動継続のためにご協力をお願い致します

 

福島・被災地の活動に不可欠な現在の使用している車が寿命と限界を超え

新たに活動車を購入しなくて活動の継続が出来ません

そのためクラウドファンディングにて

活動車の購入費」のご支援を募っています

 

 

 

目標金額を達成しないと

1円も手にすることが出来ません

支援募集の締め切りは12月25日の午後11時となります

 

今回、活動車を購入費のご支援を募っているクラウドファンディング

下矢印下矢印下矢印

https://readyfor.jp/projects/httpsameblojphappyca

 

どうか"あの子達"のために活動の継続できますよう

ご支援のご協力をお願いいたします

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪

にほんブログ村