10月20日

紫音ちゃん (仮名きこ)」の

四十九日を迎えました

 

 

住民が避難を強いられ無人となった町

福島・被災地自身が生きていくだけでも困難な中お腹の子を守り

分かっているだけでも11匹を守り立派に育てあげた

逞しく美しいママ猫の「紫音ちゃん

 

 

 

※子供たちの名前は全て仮名が表記されています

 

子供たちを先に保護しなくてはならないから

ママの「紫音ちゃん」の保護は最後になってしまったけれど

2017年9月17日嵐のなか奇跡的に保護しました

 

 

ケージの中で不安そうにしていた「紫音ちゃん」が

見上げていたこの姿がとても印象的でした

 

 

今までどれだけ

悲しく残酷なものを見てきたのだろう

これからはその瞳に映るものは

優しく美しく温かいものだけにしてあげたい

今まで苦労してきた分

これからは幸せに満ちたものにするからねと

その瞳に誓いました

 

 

紫音ちゃん」が必死に守って来たお腹の子の胎動を感じ

保護時は既に臨月だったから

最後の出産を我が家でしてもらうことにし

 

 

2017年9月27日

さえちゃん」と「さやちゃん」と「さちちゃん」が

元気に生まれて喜んだけれど

 

 

翌日の9月28日に生まれた「ほたる君」は

残念ながら死産でごめんねと

私のせいだから心の中で謝りました

 

IMG_20180317_104545354.jpg

 

IMG_20180317_105525017.jpg

 

IMG_20180317_111938786.jpg

 

IMG_20180317_113449767.jpg

 

紫音ちゃん」にとって最後の育児になるのだから

何も心配せず楽しく子供たちの時間を過ごして欲しいからと

子供たちの"三毛シスターズ"のセカンドワクチンと避妊手術が終わるまで

家族一緒に我が家で過ごしてもったけれど…

 

 

2018年3月17日に「紫音ちゃん」は

"三毛シスターズ"とお別れし我が家から巣立ち

我が家に迎えたい」と

保護時にすぐにご連絡くださった


▲「彩愛ちゃん」と「花楓ちゃん

 

紫音ちゃんの実子一年前に保護した

彩愛ちゃん (仮名はるき)」&「花楓ちゃん (仮名みづき)」の

里親さまAさんご夫妻」のもとへ

 

 

 

Aさんご夫妻」は

紫音ちゃん」が来るのを半年も待っていてくだっていたので

それはそれは愛しそうに撫でて迎えてくださいました

 

 

約一年ぶりにママと再会を果たした娘の「彩愛ちゃん」と「花楓ちゃん」は

覚えていたのかは定かではありませんが…

ママの「紫音ちゃん」は娘たちのことを忘れてはいなかったようで

最初から威嚇することなく

あっという間に仲良く過ごすようになりました

 

 

これから紫音は、ママではなく

花楓彩愛と三姉妹として過ごしてもらいます

 

Aママさん」がそう仰り、その通りに「紫音ちゃん」は

我が家にいた時は食べるのを我慢し子供たちに食べさせていたのに

Aさんのお家の子になってからは

誰よりも先にご飯を食べて甘えて無邪気な子へと変身していきました

 

今まで命を削り子供たちを育ててきた「紫音ちゃん」が

やっとママとしてではなく

自分のために生き幸せに満ちた猫生を過ごせるようになったと安心しました

 

なのに、神様はなんて意地悪なのか…

 

今年に入って「紫音ちゃん」がいびきをかき始めたので

病院で診てもらったところが見つかり

 

手の施しようが無いからと

安楽死した方が「紫音ちゃん」が苦しまずに済むと言われ…

 

しかし、かなりの危険が伴う強いお薬に「紫音ちゃん」は勝ち

その後も癌治療を頑張り

半年の命と言われていたけれど半年を超えても元気で

前例がないことが起こっていると

獣医師さん達に驚かれるほどの頑張りを見せてくれましたが

 

 

9月2日永眠しました

紫音ちゃん」は

大好きな「Aママさん」の腕の中で永遠の眠りにつきました

 

その旅たちから四十九日

 

 

紫音ちゃん」の"ずっとの家族"の「Aさんご夫妻」から四十九日に届いた

お手紙とお写真とお品

 

紫音ちゃん」が亡くなったのは悪い夢ではないのだと

いただいたお写真とお手紙を読んでいたら涙が止まらなくなりました

 

私は、「紫音ちゃん」と「Aさんご夫妻」に

3つ謝らなければならないことがあります

 

1つ目は、保護するのに時間が掛かった事

2つ目は、「ほたる君」を死産させてしまった事

3つ目は、お届けまでに半年…家族の時間を半年間も奪ってしまった事

 

紫音ちゃん、ごめんね

ママさん、パパさん、申し訳ありませんでした

 

 

でも、「紫音ちゃん」は賢い子だから、きっと…

保護するタイミングも、Aさんのお家に子になることも、お空に旅立つタイミングも

自分で決めていたんだよね

 

紫音ちゃん」は、幸せなまま天使になって

大好きな「ママさん」と「パパさん」と「花楓ちゃん」と「彩愛ちゃん」の傍に

これからもずっとずっーといるんだよね

 

紫音ちゃん ありがとう

ママさん パパさん ありがとうございます

 

※「Aママさん」のブログはこちら

https://ameblo.jp/misyo7732/

 

 

 

※「紫音ちゃん」の今まで記事はこちらに全てリンク張られています

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409511694.html

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この活動に関わるご支援のお願いは、コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪

にほんブログ村