もう、限界だ

これ以上は無理だ

 

昨日1本の電話を受けて、そう思いました

 

その電話の内容は

現在修理に出している「活動車」の検査の結果でした

 

修理に出した時は

ベアリングの交換だけで大丈夫だろうと思っていたのですが…

 

ベアリングだけでなくフロントギア(デファレンシャルギア)など

あちこちがダメになっていて

四駆ですから修理費用が高額となり

修理代約60万円になるということでした

 

あまりの金額で驚き言葉が見つかりませんでした

 

でも、よくよく考えれば

この活動車は、車の限界と言われている走行距離の

20万キロを優に超えていて限界でしたから

購入してから4年間、1回の活動で約700キロ走り頑張ってくれたけど

もうこれ以上は無理なんだと

 

※この活動車は、ご支援金を使わずに自費購入しました

 

:▲春夏秋冬、長距離の活動に4年間・走行距離約230,000キロ耐えてくれました

 

"あの子達"の命を繋ぐ「美味しいご飯」を積み頑張ってくれました

 

▲今まで福島・被災地から多くの子達を救い出してくれました

 

今回修理したとしても

既に車の寿命である走行距離20万キロを超えているので

また次々と故障が出てくることを考えると

修理するよりも新たに車を購入する方が安全ですし安上がりになるため

修理を断念することにしました

 

そこで、また問題が…

 

資金がない

 

福島原発事故から8年が過ぎ9年目となりました

そのためか風化が進みご支援も減りました

それでも去年まではなんとかやりくり出来ていたのですが…

 

今年に入ってから保護が続き

しかも状態の悪い子が続き

医療費」が一気に膨らみました

 

そのため

ご支援していただいたお金では「活動費」が賄えず

非常に厳しく苦しい状態が続いています

 

被災地で必死に生きている"あの子達"のこと

そして、福島・被災地のことを一人でも多くの方に知って欲しくて

こちらのブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しています

ありがたいことにランキングが上位に

 

でも、そのせいか

有名だから、支援は集まっているのだろう」と

思われてしまっているようで

ご支援は集まらず、現状は火の車です

 

食事を1日1回にして食費を削ったりし活動費を捻出していましたが

もうこれ以上生活費を削ることも出来ず

活動に使用する車を購入するお金なんてどこにもありません

 

活動費」は主に

保護した猫さんの「医療費」と「飼育費」と「活動車に関わる費用」なので

保護した猫さんの状態や頭数により金額がまちまちだったため

まとまった金額提示が出来ないから

今まで躊躇していましたが…

 

今回の活動車の購入

明確に金額提示が出来るので

クラウドファンディング

チャレンジしようかと思っています

というか…それしか活動を継続していく術はないのかもと思っています

 

そのため、

現在、事務局に問い合わせをしていますが

条件があいチャレンジできましたらすぐにご報告いたしますので

その際はご協力をお願いいたします

 

尚、もしもですが

 

もし使っていない車があり

ご寄付いただける車がありましたら

新たに車を購入しなくて済みますので、助かります

(車種は、捕獲器と給餌用フードなど大量に積むためヴォクシークラスを希望します)

もし、「車あげるよ!!」と

いう方がいらっしゃいましたら

是非是非、ご連絡を宜しくお願い致します。

anokotachi@gmail.com

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS】ご支援のご協力のお願い

 

 

今年に入り保護が続き医療費が膨れ上がってしまっているので、活動費」が大変厳しい状態になっています。

7月の1か月間だけで「活動費」が計451,356円になり

8月9月も医療費や車の修理など通常月よりも支出が多くなっています

 

被災地で救いを必要としている"あの子達"見捨てることもできませんし

保護した子達十分な医療処置を施してあげなくてはなりませんので

 

福島・被災地で救いを必要としている"あの子達"のために

ご支援のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

この活動を続けられるよう、ご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村