洋平くん」が

7月28日永眠しました

 

 

洋平くん」は

今から6年前の2013年6月22日

人が消え野生動物天国になっていた福島・被災地のこんな所で

保護した子でした

 

保護するのに協力してくださった方と

当時関わっていたシェルターのスタッフさんの名前が同じで

この子の命を繋ぐためにご自宅に給餌をさせて下さった

家主さんの名前の一文字も一緒だったので

 

お世話になったその三人のお名前を頂戴して

この子の名前を「洋平くん」と名付けました

 

 

捕獲器の恐怖と生まれて初めて見る人間に怯え

保護当初は激しい威嚇と攻撃をしてきていましたが

ボランティアさんたちの優しさに触れ

心を開いてくれて甘えるようになってくれました

 

その後、色々とあり

人間のゴタゴタに巻き込むことだけは避けなくてはと

泣く泣く…

 

その件については

この活動を終えたのちに機会があればお話しさせていただきます

 

今は、静かに

洋平くん」のご冥福を祈りたいと思います

 

 

洋平くん

よく頑張ったね、いい子だね

まずは疲れた体を休めてね

洋平くん、安らかに…おやすみなさい

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日一回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村