今回は、東京を出る段階でも道中福島・被災地に着いてからも大雨濃い霧が視界を閉ざし重い気持ちの活動スタートとなりました。

 

 

 

 

 

道路には雨水がまるで川のように流れ、車外に出ると一瞬で全身びしょ濡れになってしまいました。

この日は気温が20℃前後で多湿だったので活動時は本来なら暑く感じるはずなのに、全身濡れてしまうので寒くて寒くて

それでも私は着替えればいいだけの事。

 

でも、"あの子達"は解体が進み雨を凌ぐ場所が少なくなってしまったこの被災地で飢えと渇きと不安に耐えるしかない

 

保護してここから救い出してあげられるまで、その命を繋いであげなければならないから、その命綱である「美味しいご飯」を濡らすわけにはいかない。

なのでバケツの水をひっくり返したような大量で大粒の雨の中、その「美味しいご飯」が濡れないよう抱きしめて必死に走って給餌をしていきました

 

 

 

 

 

今回も応援ご支援してくださっている「皆さま」のお陰で

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を

届けることが出来ましたありがとうございました。

 

大雨だったので、この日はあまり写真が撮れなかったのですが

何とか撮影できた

里親様が楽しみされていらっしゃいます

幾つかの給餌ポイントやその近くで咲いていた紫陽花

ご紹介させていただきます。

(猫さんの写真は保護当時のものです)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エド君 (タラちゃん)」と「ゆきちゃん (仮名あま)」と「のこっ太君 (仮名NORI)」の

来ていた給餌ポイント近くの紫陽花

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フィズ君 (仮名も同じ)」と「ジジ君 (仮名)リッキー」と「アンジュちゃん」と「アビィ君」と「バロン君 (仮名も同じ)」と「みこちゃん (仮名あかね)」と「ライム君 (仮名も同じ)」と「ひじりちゃん (仮名も同じ)」が来ていた給餌ポイント近くの紫陽花

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジン君」と「シェリーちゃん」と「ラムちゃん」と「さどちゃん」と「がっちゃん」と

しまちゃん」と「ペルルちゃん」と「雅くん」 (みんな仮名も同じ)が

来ていた給餌ポイント近くの紫陽花

 

IMG_20161003_074201353.jpg

IMG_20170110_113449546.jpg

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いぶき君 (仮名も同じ)」と「花楓ちゃん (仮名みづき)」と「彩愛ちゃん (仮名はるき)」と「克くん (仮名ゆうき)」と「茶太郎くん (仮名げんき)」と「ポミちゃん (仮名こなつ)」と「こたろう君 (仮名も同じ)」と「こまりちゃん (仮名も同じ)」と「紫音ちゃん (仮名きこ)」と「アールちゃん (仮名さえ)」と「グレイちゃん (仮名さや)」と「さちちゃん (仮名も同じ)」の通っていた給餌ポイント近くの紫陽花

 

IMG_20170220_110349143.jpg

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回も朝イチで捕獲器は設置したのですが、生憎の大雨だったためどの捕獲器も蓋が閉まることはありませんでした。

 

 

でも、「●●さん」がこの1週間もほぼ毎日のように保護出来るよう努力し給餌も続けてくださっているので「キジ猫さん」はしっかりと生きてくれています

●●さん、ありがとうございます!!

 

 

動画は撮影時間を10秒に設定していたのですが、今回行った時に20秒に変更しておきました

 

キジ猫さん」は、野生動物が捕獲器に入っている姿を見て学んでしまったようで捕獲器を警戒して踏み板を踏んでくれません

あと一歩なんですが…根気よく諦めず保護をしていきたいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

◆◆◆ご支援のご協力のお願い◆◆◆

 

今年に入り保護が続き医療費が膨れ上がってしまっているので、活動費」が大変厳しい状態になっています。

 

 

どうか"あの子達"のために、ご無理のない範囲でご支援のご協力を何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪

にほんブログ村