福島・被災地での活動報告が、2月3日10日17日と…

3回分も溜まってしまいました申し訳ございません、なんとか追い付きますよう努力いたします。

 

本日は、2月3日の活動報告をさせていただきます。

 

なお、2月3日は愛息子空くん」が亡くなって3日後でしたので

気力体力共になく給餌をするのがやっとな状態で写真もほとんど撮れていなかったため、今回はとてもシンプルな活動報告となってしまいましたことご了承ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福島原発事故から

あと少しでまる8年となります

 

前例なき人的大災害

被災動物救護活動を認めない行政の圧力

恐ろしいスピードの風化

個人での活動の限界などあり

 

広すぎる被災地にいる

"あの子達"の救護活動は困難を極めています

 

よく続けられているね

 

多くの方によく言われますが

体力と資金はとうに限界を超えています

 

それでも続けているのは

 

最初に保護した子も、最後に保護する子も

みんな同じ命

 

そこにいることが分かっている"あの子達"をその命を残し

活動を終了するなんて出来ませんから

 

全頭保護するまではと食いしばって…

気力だけで続いているような状態です

 

しかし、今回(2月3日)は

愛する四男「空くん」を看取ったあとでしたので

その気力を持っても

体が鉛のように重く活動をするのに苦戦しました

 

今回も

凍えている"あの子達"の内臓から温めて免疫力アップしてもらうために

いつものように「ウェットフード」を温めて福島・被災地に向かいました

 

 

おまたせ

今回も給餌日だけのご馳走を、温めてきたから

冷めないうちに食べてね

 

 

 

 

今回も「皆さま」のお陰で

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を届け

"あの子達"の命を繋ぐことが出来ました

ありがとうございます。

 

 

この日は、1月31日にお空に旅立った愛息子「空くん」が

傍にいてくれているように感じたので

 

私が、福島・被災地で毎週何をしているのか

この場所(各々の給餌ポイントに)で

どんな事があったか、どんな死があったか、どんな子を保護したか

などなど説明しながら活動していきました

 

そんなこともあり…

 

 

被災地を見て

(くう)くん」は、無事にお空に行けたのかな

 

 

天国で先に亡くなった妹の「(しー)ちゃん」に会えたかな

 

 

被災地早咲きの梅を見つけ

梅の花」って、猫さんの肉球にそっくりだな

亡くなった後の「空くん」の肉球と同じで真っ白だな

 

 

今回、何を見ても何をしていても

涙が溢れてしまいました

 

そしたら…

 

 

晴れていたのに曇ってしまい

日が暮れる頃には雨が降って来てしまいました

 

 

ママがめそめそしていると

安心して眠れないよぉー困る

 

お空にいる「空くん」があくびをしながらそう言っているかなと

反省しながら帰路につきました

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOSご協力をお願いいたします


 

sos活動費只今かなり厳しい状況になっております

さらに、この1月だけでも計6匹も保護し、今後は「医療費」が膨らんでいきますから一層厳しい状態になってしまいますので…

引き続きご無理のない範囲でご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いします♪

にほんブログ村